■ZERO ネイキッド専用 フロアマット

以前から気になっていたフロアマット。
表面は擦り切れ、裏の滑り止めはブチブチと剥がれ落ち。
斜めに踏み込むと滑りそうになって危ないので、交換することにしました。

 う〜ん、きちゃない。レカロも色褪せたなぁ。汗

で、何色にしようかと、考えに考えた挙句、イエロー×ブラックのチェッカーに。
かといって、安価なものは、目がチカチカするような黄色。
それも嫌だし(汚れが目立つ。笑)、毛足が長いのも嫌だし。
ようやく探し当てたのがZEROの車種専用マット。
ネイキッド専用に作ってくれるし、カラーも落ち着いたカラーだと書いてあるし。
ちょっぴり高いけど、奮発して発注しちゃいました。

注文の際は、型式や、シフト位置など入力する必要があります。
年式でも違いがあるようですね。

で、2週間くらいと聞いていましたが、1週間で到着!
ビニールに入っているのを見ると、黄色×濃茶色に見えましたが、ちゃんと黒でした。笑
黄色も、ド派手な黄色じゃなくて、和辛子色〜。良かった〜。

純正って、こんなに凸凹してたっけ???
生地は純正のよりちょっと薄くて軽い感じ。
運転席にはエンブレムと、純正と同じ位置にストッパー穴が開けてあります。
デザイン的に悩みましたが、耐久性重視のヒールパッド付きを注文しました。が、安っぽいビニールが貼られているのではなく、ちゃんとループの生地でした。いいじゃん!
裏面にはもちろん滑り止めの突起付き。
純正と重ねてみると、、、、
やっぱり若干ラインが違うのね。
けど・・・・おお!
いい感じに凹凸に合わせてフィットしてますよ。
ペダル側も。
こちらは助手席側。 ぐぐっと奥まで。
後部座席も結構凸凹あるもんなんだ。 なかなかいい感じです♪

こうやって見ると、若干運転席側が短いのが気になりますけど〜。汗
ヒールパッドの位置もバッチリです。(^-^)b



いい買い物しました♪

NAKEDのページに戻る

バナーTOPへ
inserted by FC2 system