ダイチャレ2002関西第2戦 参戦レポート

開催日:2002年6月2日(日)
開催地:広島県賀茂郡河内町 ウイングパーク
出場者:kiyoさん、マッポさん、あき136、Oさん
応援者:mitsubachiさん
エントリー総数 127台 .
L2Tクラス(2駆ターボ) 62台 うち2台不出走  kiyoさん、マッポさん、Oさん
L2クラス(2駆ノンターボ) 22台  .
L4/L4Tクラス(4駆) 8台 .
GAクラス(軽自動車以外) 25台 うち1台不出走 .
Lクラス(全女性ドライバー) 10台 あき136
快晴の空の下始まったダイチャレ2002関西第2戦!今回はなんとエントリー127台。
あき136の知る限り、過去最高のエントラント。今回はあき136の走りをレポートにしてみました。
ダイチャレに出ていると、小学校の頃の運動会を思い出します。ドキドキ・ワクワク・一喜一憂。。。
童心に返って1日たっぷり楽しめますよ♪

第2戦の目標は、●自己ベスト1分01秒24を更新すること。●1分の壁を破ること。●あわよくば入賞(^^; で、望みました。

118番なんで、なかなかテンションあがらず。そのまま1走目。タイムは1分01秒90。自己ベストにわずかに及ばず。まだまだ体が起きてません。そして2走目。自分でも驚く位の集中力。「えっ?スラロームってこんな小回りでよかったの!?」って考える暇があったくらい!イメージ通り走れて、タイムはなんと59秒84!目標達成!この時点でぶっちぎり!?の6位(5位と7位の差が大きく、丁度その中間に私が。)。

ここで昼休憩。当日はからから天気で砂ボコリがひどく、汗だくだく。そこで取り出す持参の「冷凍おしぼり」。想像以上にリフレッシュできました。
【冷凍おしぼりの作り方】▼ハンドタオルを水で濡らして硬く絞る。▼そのままチャックつきのビニール袋に入れて冷凍庫で一晩。▼出発前に、凍らせた保冷剤と共に保冷バッグへ。▼すると、お昼には程よく解凍されてて最高!( ̄▽ ̄ ほーー。。。

そして3走目。昼休憩でリラックスしすぎたのか!?やってしまいました。パイロン轢き(1本だけ。。。連続で接触しなければタイム加算ナシ)。それなのに動揺して、気が付けば目の前には恐怖の4連パイロンが!(接触すれば問答無用で20秒加算)うぎゃあぁぁ〜〜〜。ブレーキの上、禁断のバックギア使用。その後の走りもめちゃくちゃで1分05秒04。表彰台危うし!

4走目はミスしないように!それだけ考えて走りました。普通はゴール直後にタイム発表されるのに、なかなかタイムが発表されず、やっと1分00秒72との発表が。結果を聞き、ほっとしてパドックに戻った所にダンナ様が飛んできて、「タイム発表の後に、パイロンタッチで10秒加算するってアナウンスされた!」とのこと。(どうやら後続の車が接触していたらしい。)ジョーダンじゃない!当たったのは3走目だけだい!速攻で本部席に殴りこみ、、、いやいや、確認に。疑いは晴れました。良かった!そして気になる結果は、、、、。

早朝のパドック 早朝のパドック。場所取りが始まります。この広い原っぱが車で埋め尽くされます。 並んで準備 集合!左からマッポさん、あき136、kiyoさん、mitsubachiさん
マッポさん マッポさん。1走目から1分を切ってくれます。さすが〜。自己記録も更新! 島根のOさん 島根から参加のOさん。当日現地で突撃撮影許可をいただきました。今回のネイキッド最速!
広島のIさん 広島のIさん。あき136と同じL760S。女性でしたがL4Tクラスで出走。こちらも突撃撮影! あき136 あき136です。自己記録更新、目標達成!(^^
昼休憩の模様 2走目終わって、お昼ごはん。手に持っているのはお弁当についていた「ちまき」。今回、お弁当が豪華になってました。(^−^ マッポさん休憩中 あき136持参の「冷凍おしぼり」をのせて一休みするマッポさんをこっそり撮影。暑い季節、これは本当にリラックスできます。オススメです。
表彰式 結果、あき136は、再び6位入賞できました!やった〜!
そして、その後の抽選会、、、やっぱり何も当たらないネイキッド軍団(TT くじ運悪すぎ。笑。

よく見たら、kiyoさんの静止画像がなかった。。。。ごめんなさいm(_ _)m kiyoさんも、自己記録大幅更新!
そして当日の動画集へ。L2TクラストップのTさんの映像も。むちゃくちゃ早い!!(ご本人に掲載許可をいただいてます。ありがとうございました。)
←の動画について。
ISDN回線でも、一度PCに保存してメディアプレーヤーを使用すれば見れます。メディアプレーヤーのバージョンは7をオススメします。(実験の結果、6.5では表示できないようです。)
広島ミニオフレポートへ
次回ダイチャレ関西第3戦は、平成14年10月20日(日)です。是非ご一緒しましょう!
TOPへ戻るTOPへ
inserted by FC2 system