「広島ボルティ部」第一回ツーリング 2012


2012年5月27日(日)

4/22に予定していたツーリング。
あいにくの雨により延期となり、ようやく実現することになりました♪

待ち合わせのコンビニには20分前には到着したのですが・・・・
待ちきれない皆さんでいっぱいでした。笑
全員時間より早く到着。優秀ですねぇ〜。初めてのボルティだらけに全員興奮気味です♪




まずは移動しましょう♪ボルティ6台でのパレードです。部長のゆっちさんは特別枠。笑

 


太田川の河川敷駐車場に到着♪こうやって並べると・・・おお♪ボルティだらけだっ!




左:5.1ch皿うどんさん
ミラー以外ほぼノーマル。なんと走行距離はまだ3000キロ台!頭が0のメーターって久しぶりに見たカモ。笑

中:ラルクさん
めったに見ないタイプC。キャリア付き、キャストホイールの荷物を運ぶために作られたタフな奴。

右:やまじん@うどん県さん
私も前につけてたケンツのキャプトンマフラー!懐かしい♪GIVIのゴージャスなスクリーン装備!



左:Mcさん
多分一番新しい!ほぼ最終型の珍しい「HOU ARE YOU」のロゴ入りパールホワイト♪ほぼノーマル。あれ?フルノーマル???

中:ゆっちさん
我らが部長の黒ボル!どこもかしこもピッカピカ!どっこも錆びてない!保管状況が良かった奇跡のボルティですね。
大事にしてください!

右・あき136
言わずと知れた一番走ってるやれやれボルティ。でも、2番目に輝いていたぞ!よかった!笑




ひとしきり歓談したのち、、ナップスにいきましょ♪
と思ったら、車の試乗会とかしてるせいで、マリーナホップまでの道のりが大渋滞!うが〜〜〜〜っ!
走りの少ないツーリングだったから、せめてクランク部とかヒラヒラしたかったですね。笑
お昼御飯はポムの木のオムライス♪カウンター席で分断されちゃって、ゆっちさんとプチ女子会♪





ここからは別イベントに参加させていただきます。

mixiのコミュ、広島写真時間さんのイベント。乗り物写真時間。
写真好きな方々が、撮影会する機会を作って好きなように撮影しまくっちゃおうという素敵なイベントです。

珍しい車が、バイクが、人が、集まる、集まる♪




その中でもワタクシ的に最高にヒットしたのがこちら。ホンダのシルクロード。
1981年からごくわずかの期間しか生産されていなかったという非常にレアなバイクです。

そのキャリアボックスとして、私がやりたいと思っていたことが実現されている!!!!
大きさも取付も、まさに理想に描いていたそのもの!色はやっぱりグリーンと思ってましたが、これもいいな♪

 

イギリス軍のランチャー収納用の鉄板ケース。8000円ほどで入手されたんだとか。
ヤフオクで似たようなの探しても、なかなか出てこないのよね〜〜〜。高いし。

さすが軍用。鉄板自体はそんなに厚くないのですが、固くてなかなか穴があかなかったそうです。
各所に開けた穴を利用してステー止め。キャリアがあるからできる技ですよね〜。
ウチのボルティだとダブルシートなので、シートに乗せるしかなくなっちゃうんだけど、シートがつぶれるのはそれはそれで困る。(^^;
けど、めっちゃ参考になりました♪やっぱこういうのがかっこよくていいね〜。また探そう〜〜〜♪

 


余談ですが・・・先日の美肌温泉巡りの途中に、温泉の方に「自衛隊のヒト?」って聞かれました。
確かに軍物バッグに軍物チックなライダースジャケットに、軍物フューチャーのブーツ履いてましたけど、違います。笑

 防毒マスクも装備。春先の花粉対策ライディングスタイル。笑




車もレアな車両がいっぱいいますよ。ピカピカしすぎてまぶしすぎるっ!
ブラウンのモーリスは日本に1台の車両。アメリカに行ったときに気に入って、そのまま買って帰られたんだとか。。。。拍手♪
最近はパールやキャンディなどキラキラ透明感のある塗装が多いですが、レトロなマットカラーもいいですね。
ネイキッドをこんな色にしてみたらどうだろう?丸目だし、意外と似合うかもね♪w





これもイイ♪
ヤマハのメイトにレトロなペプシのケースが荷台として装着されています。かぁ〜〜〜っ!シブイぜっ!
こういのもアリだけど、やっぱり雨が入らないようにフタが欲しい・・・・。となると茶箱!?笑




んで、我らがボルティ♪普段見向きもされないですが、被写体としていただけてました♪ウレシーね。


見本市みたいだ。笑



高速使って水尻のベイサイドビーチ坂までパレードです。
参加者が多いので隊列が分断されちゃいましたが・・・。
普段ソロですが、やっぱ皆で揃ってワイワイ走るのは楽しいねぇ♪
先頭走ってると写れないのが難点だなぁ。(^^;




こちらで合流の方々もいて、さらに増えました!
しかし、、、、暑い夏日でしたね。日焼けするわ、のど渇くわ・・・・。




なんと!MJバイクさんの取材にも。皆で掲載されるといいねぇ〜。一人で掲載落ちはイヤじゃっ!笑
記念すべきボル部の第一回ツーリングがさらに良い記念になりました♪

 


ちゃんと並べるとそれなりにカッコ良くなるぞ〜♪



よくよく見ると、ステップが違うだとか、フロントホイールの中央に私のだけ黒いカバーがついてるだとか、細かな違いがありましたね。
またじっくり間違い探ししてみましょう♪



皆でマフラーによる音の違いを楽しんだりしました♪
ノーマルの静かだけど安定感のある音。
ケンツのキャプトンは単気らしい音。(私が付けてた時より音量大きく聞こえたよーなー。)
プロトのスーパーサウンドは低音が響き、、、
スーパートラップは音はスーパーサウンドより高めで音量一番♪

今度は動画で撮影して、記録に残しちゃいましょう♪皆様ご協力を!

だんだん日も暮れてきました♪夕日&夕焼けだと絵になるでしょうね〜♪




ってことで、こちらもぼちぼちお開きです。
参加された皆さまお疲れ様でした!次回はがっつり走れるツーリングを企画いたしましょう♪
広島&近郊のボルティ乗りさんの参加もお待ちしております!






TOPへ
inserted by FC2 system