広島の桃源郷♪世羅ドライブ 2011

2011年5月5(木)

たまには花でも見に行こうよ〜。去年に引き続き、パート2です。w

この時期広島の世羅町は花盛り。沢山の農園でいろんな花が咲いてます。
今年は菊桃が満開との情報を得て、「ラ・スカイファーム」に行ってみました。

こちらは日本一の菊桃の丘が広がっているとか。
菊桃(きくもも)って、花を楽しむための桃だそうですよ。小さな花弁が集まって一つの花になってて、菊の花みたい。
他にもいろんな種類が植えてあるようです。が、なんだかちょっと盛りを過ぎてる気が…。



菊桃のトンネル〜。





ちょっと幻想的でステキ♪すぐに人でいっぱいになっちゃったけど。





偶然、、、菊桃とおそろいカラーのTシャツでした♪ たまには旦那さんも撮影しないと!すぐ逃げるんだから。(−−;



菜の花の黄色とのコントラストもステキ♪


こんな感じで山全体がピンクに染まってます。



帰ってきてから知ったこと・・・・
もうちょっと早い時期ならレンギョウという黄色い花や、真っ白な雪柳なんかが混じっていて、
まさに桃源郷!な雰囲気を味わえるのだとか。あーーーーーっ!ザンネン。
それでなんだか中途半端な感じがしたのカモ。汗
ま、これはこれでいっか・・・。(^^; いつかリベンジ、だな。

 しかし、この出入り口、狭っ!!!!





すぐお隣の「香山ラベンダーの丘」に移動。
もちろん、まだラベンダーは咲いてません。このあたりだと・・・6月ごろのハズ。
この農園で取れたラベンダーやブルーベリーを使ったソフトクリームが一番人気ということでいただいてみました。
ふわっと香るラベンダーがやさしくて、美味でした〜〜〜♪





 チューリップと・・・何だろう?(^^; 大きな花時計が綺麗でした〜。
 手乗りハート〜♪

・・・なんて遊んでいたら、通りかかったおばちゃまが撮影してくれました♪
めったにない旦那さんとの2ショットなのに〜〜〜〜!
     ↓↓↓このヒト目ぇ開いてません・・・。クスン。(T-T
              しかも、2枚撮ってもらったのに、2枚ともって、どゆこと!?



 風にゆらゆらゆれるポピーがかわいかったです。


満開っ♪1週間前は4分咲きだったそうですから、丁度良かったみたい♪




み〜んな同じ方向向くのね。直径10センチくらいの、意外と大輪のポピーでした。
奥の丘はまだこれから。5月下旬までどんどん咲くそうです。




農園の奥に面白いものを見つけた!とダンナさんに連れて行かれたところは・・・・ハンモック広場!
わ〜〜〜〜、ハンモックって初めてだぁ♪
ぽかぽか陽気の木陰でゆらゆらするのが気持よくて、、、お昼寝したかった。
 

 北欧風・・・な雰囲気♪

世羅町の市街地に移動します。
お豆腐屋の「ちだち」さんへ。
豆乳ソフト。あっさりしてる感じで・・・・どっしりと豆乳の風味が。
サビサビで完全にオブジェの自転車が良い雰囲気♪
生ゆば豆腐とおあげを購入。
豆腐を購入するとおからが貰えるの〜〜〜♪
豆乳きなこパンも♪

今宵の晩御飯は豆腐づくし。
生ゆば豆腐は地元世羅産の大豆で作られています。
とっっっっても濃厚でクリーミー。
おあげはトースターでカリッと焼いて、だし醤油でいただきました。
めっちゃ美味でした〜〜〜〜!(≧▽≦



以前からずっと気になっていた、すぐ近くにあるケーキ屋さんサンマルクへ。
地元産の六条大麦を使ったロールケーキ♪
デザートにいただきましたが、ふんわりしてて、いくらでも食べれる〜。
おもわず二人ともおかわりしちゃいました。



楽しい1日でした♪またどっかいこっと。


TOPへ
inserted by FC2 system