2010 たまには花でも。広島世羅ドライブ

2010年5月2(日)

たまには花でも見に行こうよ〜。
1日しかないお休みを、ひさしぶりにダンナさんとのデートに。

広島県のほぼ中央に位置する世羅郡「花夢の里 ロクタン」へ行ってきました。
GW序盤で、花も見ごろとあって、付近は大渋滞・・・・してましたが、ウチは渋滞方向とは反対から会場へ到着したので、まったく関係なく駐車場に入れてしまいました。警備員がたくさん立ってたんだけど・・・・うまくさばけてないんじゃ意味ないじゃん。(^^;

 いるわ、いるわ・・・・。(^^;

さっそく会場内へ。
ここにくるのは実に十数年ぶりくらいです。

 

過去に来たときの記憶が薄れてますが・・・4、5倍以上にはなってるか!?
場所によりさまざまですが、、、結構満開でこんもりしてるところも多かったです。
 

日差しが強いので日焼けが・・・・・・・・帽子も日傘も忘れた。orz
そんなときはネイキッドに常備してるDCCSダイチャレ傘が役に立ちます。笑





 

人がわんさかいますので、人のいない写真を撮るのが至難の業でした・・・・・。(T-T

 

 薄紫のじゅうたんも綺麗ですね〜♪

こちらには菜の花も。ダンナさん、埋めちゃえ〜。w

 

ほどほどに一回りしたら、暑さと人の多さで疲れてしまったので、しばし走って「せらブルーベリーガーデン」に到着。
ブルーベリーの摘み取りの季節はまだまだ先ですので、併設のカフェ「REGARO(レガーロ)」へ。
ベリーベリーワッフルを注文。トッピングのストロベリージェラートが大変美味でございました♪



 ブルーベリースカッシュもさわやか。(*^-^*

お会計でなんだか懐かしいキャンディをもらい、テイクアウトのジェラートを。さくらとチョコレートをチョイス。
さくらは・・・桜餅をイメージしてましたが、さくらんぼっぽかったです。チョコレートもかなり濃い目で美味でした〜。

 

そこで、世羅町のパンフレットをもらいました。ここからすぐ近くに「メロディロード」があるって♪
北海道の知床ではバイクだったので何もわからなかったし、いってみよーよ〜!

法定速度60キロで走行するとメロディが聞こえる〜♪ と看板に書いてあります。
ミュージックのスタート&エンドにはトトロの看板が。



 路面はこんな凹凸が。知床は何もなかったけどなー。

ロードノイズがメロディに聞こえるんですが、一定の速度で走らないと音階が変わります。笑
アップダウンがある道なのにー。

さー、早速いってみよー!


P5020052 posted by (C)あき136

できるだけ60キロキープで走行してみましたが、最後が強烈な下り坂のため、音階が変わって音痴になってしまいました。笑
撮影協力ありがとう、ダンナさま♪

ちなみに車内にいなくても、道端でたっていると、走行してくる車とともにメロディが聞こえてきて、去っていきます。笑

近くにおいでの際はどうぞお試しを。

追記:メロディロードをバイクで走ろう! 2010年 5/8(土)
去年の北海道ツー:知床では撃沈。ココならいける!?実際に走行してみました。
さあ、どうなる!?


P5080002 posted by (C)あき136

てな結果でした。w
エンジンの真上なので、マフラー音よりもタペット音がうるさいですね。(^^;
実際の音よりも軽く聞こえる・・・・。



TOPへ
inserted by FC2 system