2010 瀬戸の島々を巡ろう♪

2010年10月19(火)

東京に住む妹が、年に一度のハーレーのミーティーングに参加するため九州は宮崎へ。
その帰りに広島に立ち寄るということで、泊りにきました。もちろん、レン君も一緒です。
翌日は呉市のお友達のところに泊りに行くというので、ついでに足を延ばして瀬戸の島めぐりツーリングをすることに。





御天気も上々♪ツーリング日和です。でも、もう昼すぎてますがー。笑
以前は船でしか渡れなかった島々が、こうやって橋でどんどんつながっています。
山形からの旅人、マック君も一緒です。
お名前は前々からよく伺ってました・・・ようやくお会いできました。
ハジメマシテ♪

揚げたてのじゃこ天♪ウマー♪ 
お隣には、日本各地から移設された貴重な建物が保存されています。
ママ・・・ボクを置いて写真撮りに行っちゃったよ・・・・。
しょぼーーーん。

どんな表情もカワイイ〜〜〜っ!。゚+.(≧∇≦)゚+.

呉市の安芸灘大橋(ここだけ有料)を渡り、下蒲刈島→上蒲刈島→豊島→大崎下島→平羅島→中ノ島→岡村島。
橋でいけるところまで行ったら、ここはもう愛媛県 今治市です。日も傾いてきたので戻らないと。

島々ではみかんの栽培が盛んです。色づき始め・・・ですね。



大崎下島に戻り、江戸時代の面影を残す港町、御手洗地区へ。
レトロな建物がたくさん並んでいます。

 

こちらは旧 宇和島藩の船宿だったそうです。

 劇場「乙女座」跡。



安芸灘大橋に戻った頃はすっかり日が落ちちゃいました・・・・。さすがに10月とはいえ日が落ちると・・・さむー!




妹とは、去年の北海道・東北ツーの途中に青森のねぶたで合流し、ちょっぴり一緒には走ったけど、「ツーリング」となると・・・
実に約10年ぶり!?



またいつか一緒に走れるといいね♪
日本全国を駆け回る妹&レン君がこれからも安全に旅を続けられますように♪( ̄人 ̄



TOPへ
inserted by FC2 system