第1回「NakedBrunch」参加レポート(前夜祭編)

開催日:2003年5月10日(土)
開催地:山梨県韮崎市釜無川沿いの午頭島公園
参加者:いちごやさん・ヒロアキさん、HANEPONさん、モンキーさん、kozさん、yatarouさん、あき136

とうとう、ネイキッド好きが高じて、山梨県でのオフに参加することになっちゃいました。
久しぶりに大規模なオフになりそうなので、過去の全国オフに行くことをあきらめた事を後悔していた思いが募り、どうしても行きたい!けれど片道700キロオーバーな距離を自分一人で移動するのはムリだし。。。
公共交通機関で行くとなると、新幹線で広島〜名古屋。それから在来線に乗り換え。

ん?名古屋?それならば、いつもokonisniさんトコのチャットでお会いする愛知県の誰かに拾ってもらえれば!と思ったら、いちごやさんからすんなりOKの返事!で、参加することになりました。えい、こうなったら福岡のモンキーさんも誘っちゃえ!

そんな勢いで、前日出発の前夜祭キャンプの話が持ち上がってから当日までの約一ヶ月、ほぼ毎日のようにチャットで盛り上がる日々となりました。

いよいよNB前日5/10(土)。のぞみ車内でモンキーさんと合流し、名古屋駅に到着。いちごやさん、、ヒロアキさん、HANEPONさんと、これからお仕事のうーりんさんがスーツ姿で出迎えてくれました。うーりんさんからは差し入れの「泡盛」をいただきました。ありがとうございました。

うーりんさんを見送って、お昼ご飯に「味噌カツ」を食べに行きました。甘辛い味噌だれが、これまたうまい!
十分堪能したところで、各自車に乗り込んでいざ出発!

まずはいちごや号に同乗し、ノーマルとの足回りの違いを体験。
待ち合わせのSAを決めて、ばらばらに出発したHANEPON号を発見するや否や、2台のノーマルネイキッドを置いてかっとんでみる、お茶目ないちごやさんでした。。。(笑)

SAにて休憩中。それぞれの車をチェック!


途中で高速を下りて、江戸時代の宿場町の姿を残す木曽路中山道の妻籠宿(つまごじゅく)観光に連れて行ってもらいました。そこで名物?の栗ソフトや五平餅にパクつき再出発。


夜勤明けでそのまま集合したHANEPONさんの為、ドライバーチェンジ。あき136がHANEPON号を運転することになりました。仕様はターボ・5MT・2WD。自分のネイキッドとは4駆であることだけが違うので、運転してみても感覚は全く一緒。隣に乗ってるHANEPONさんに笑われちゃうくらい、違和感無く運転してました。
その間にHANEPONさんに少し休んでもらい、諏訪湖SAに到着。このSAでは諏訪湖を眺めながら温泉に入ることができます。
その後、ヒロアキ号に便乗させてもらっていたら、諏訪湖SAからの路面の悪いこと!道路の継ぎ目がゴトゴトと、もう大変。前を行くいちごやさんはもっと大変に違いない。。。
と、そこで待望の富士山の姿がうっすらと!yatarouさんと合流した、甲府昭和ICより撮影してみる。限界までコントラスト調整してやっと姿が見える程度。。。肉眼でもほとんど見えないくらいでしたが、生まれて初めて見る富士山に感動。
そこから程近い、山口温泉でひとっ風呂。加熱していない源泉が直接湯船にかけ流し。ちょぴり鉄臭いぬるめの温泉にじっくりとつかっていると、手足がだんだんポカポカしてくる。細かい気泡がびっしりとついてきて、お肌もしっとりする良いお湯でした。できることならあと1時間くらい浸かっていたい。。。
けど、男性陣をあまりお待たせするわけにも行かないので、そこそこで。
しかし、その間に日は暮れてしまった。
デ○ーズで食事をしながら、いろいろと盛り上がりました。
ふと外を眺めると、4台並んだネイキッドをフシギそうに眺めながら歩いてゆくカップルを発見。そりゃ、めずらしいでしょうね。しかもナンバーは山梨・名古屋・三河・三重ですもの。

そしてキャンプ場に到着。キャンプファイヤー(笑)の準備をしながら、yatarouさんの持ち込んだ、モンキーさん用NB乗り込みマシン「モンキー」を駐車場で試乗。ちっちゃいけど、よく走る。よく曲がる〜〜〜ぅ、曲がりすぎる〜ぅ。(笑) 一回乗ってみたかったんですよ。これ!

ちなみにこれは翌朝撮った写真です。

いよいよ、キャンプファイヤー開始。
 紙を使わず火を焚くことにこだわりのyatarouさん。割り箸削ってます。
 kozさんも合流して、いざ乾杯!「まずはお疲れ様〜!」
 真っ暗闇で、モニターには写らないまま撮影してたら、しっかりポーズ決めてる人が。
 焚き火をじ〜っと見つめる面々。。。。何をしてるかと言うと、、、
 yatarou家秘伝!?の焼き芋の焼き上がりを待ってたんですね〜♪
 皆さんの持ち込み・差し入れ。あき136が持ち込んだ「甘いポテトチップス」は翌日好評に!?

yatarouさんからの差し入れの巨峰ワインが空いたところで、うーりんさんからいただいた泡盛登場。そのままではキツイのでぶどうジュースで割ってみたり。。。。。そのままちびちびやってた夜勤明けのHANEPONさんついに撃沈!しっかり夜もふけてしまったので、翌日にそなえて寝ることに。あき136はいちごや号にエアマットを敷いて、休ませていただきました。そしていちごやさんはテントに。。。ありがとうございました。yatarouさんも毛布と寝袋、ありがとうございました。

そして翌朝、朝食の準備をはじめるいちごやさん。
 マスタードイエローキノコ、タモギタケの収穫。一晩でこんなに生えます。(ォィ

その後ろでは、ネイキッド試乗大会が始まり、yatarou号・いちごや号を乗り回す。あき136も運転させてもらいました。yatarou号のクラッチの重さにびっくり!いちごや号は「パワー凄〜い。ロールしな〜い。」とぶんぶん振り回してたら皆様に、爆走マダムの片鱗を垣間見てしまった。。。。と。
いいよ、いいよ。ダイチャレ関西戦、見においでよ。(^^;  皆で順番に、ぶん・ぶん・ぶ・ぶ・ぶん♪


ご飯ができたところで、いただきま〜す。炊き立てのごはんと、タモギタケの炒め物。おいし〜♪いちごやさん、ありがとうございました。さすがキャンプの達人。
 いちごや号キャンプ仕様。ネイキッド本来の使い方!(笑)

そうこうしてたらもう時間になってしまったので、NB会場まで移動!
もちろん、モンキーさんは金色のモンキーに乗って。

NB本番編へ

TOPへ戻るTOPへ
inserted by FC2 system