第7回 ネイキッド関西オフミ開催レポート

開催日時:2002年8月25日(日)
開催場所:兵庫県神戸市東灘区 サンシャインワーフ神戸
参加台数:8台
ダークオリーブ  うっき〜さん、PeTeRさん 
メイプルレッド てぬさん
ジョーヌイエロー はなわんさん
シルバー nobuさん
ブラック ルンチョさん
マスタードイエロー kiyoさん、あき136

夏空の下、総勢8台10人が集合、久しぶりの本拠地関西地区でのオフミとあいなりました。
日焼け止めを忘れたあき136はしっかり腕が日焼けしてしまいました。(TT

屋上駐車場に集合。暑さの為か、屋上まで上ってくる車は他に無く、ネイキッドが占拠。
全員集まったところで記念撮影、うっき〜さんお手製のステッカーをいただき(お疲れさま&ありがとうでした。うっき〜さん。m(_ _)m)、記念撮影の後、日陰の階下に移動。昼食をとりながら楽しく歓談。

その後、うっき〜さん提供の東亜SCマルチスパークプラグ争奪ジャンケン大会!見事勝ち抜いたてぬさんのネイキッドに早速皆で取り付け。皆さんの車から工具が出てくる、出てくる、、、、(^^;
kiyoさん提供のTシャツは、はなわんさんがGET!

うっき〜さんお手製ステッカー ←うっき〜さんお手製、ステッカー各種。


各人のネイキッドをとりかこんで、あれが違う、コレが違う、、、etc。
やはりすごかったのは、京都のnobuさんのネイキッド。ワケあって、2作目のムーヴの顔面移植(それだけでもスゴイ!)。ついでにNRFのフェイスガーニッシュにインタークーラーダクト他、を装着。フェースガーニッシュはムーヴのグリルとはサイズが合わないため加工してありました。「どうやって加工するの?」という皆の問いに、「いや、フツ-に切って、、、」。・・・一同「フツーはできない!」なんてツッコミが。(笑)。エンジンルームも様々なパーツでぎっしり!ここまで自作でできるフツーのサラリーマン、nobuさんでした。

本当に楽しい時間を過ごすことができました。皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした。
また次回、是非お会いしましょう。

今回、写真少なめでごめんなさい。m(__)m
横に8台。
ずらーっと。8台。
てぬさん&あき136
てぬさん&あき136
kiyoさん&うっき〜さん
kiyoさん&うっき〜さん
nobuさん&はなわんさん
nobuさん&はなわんさん
PeTeRさん&ルンチョさん
PeTeRさん&ルンチョさん
駐車場占拠!
駐車場一区画占拠。
うっき〜号アップ
迷彩ネイキッドのうっき〜号
てぬ号アップ
関西初の赤、てぬ号
nobu号アップ
さらにパワーアップnobu号。
ダイチャレ時の写真と比べて見ましょう。
PeTeR号アップ
初参加のPeTeR号、ターボX
うっき〜号後ろ
うっき〜さんのTETSUマフラー
プラグ交換その1
プラグ交換開始〜!
プラグ交換その2
インタークーラーのカバーを外し、本体もはずしす。
プラグ交換その3
さらに現れたカバーを外す。
プラグ交換その4
画面中央にプラグが3本、見えます?
プラグ交換その5
これを1本ずつ交換してゆきます。
プラグアップ
東亜SCのマルチスパークプラグ。画面上は外した純正デンソープラグ。
参加者一同。 参加の皆様お疲れ様でした。また次回是非お会いしましょう。
(てぬさん、画像いただきました。ありがとうございました。)


ついでの淡路島ドライブレポート
前日8/24(土)、淡路島をほぼ1周してきました。想像以上にでっかい島でした。淡路海峡大橋の大きいこと!霞がかかってあまり景色ははっきりしていませんでしたが、上からの眺めはなかなかのもの。しかしそこは駐停車禁止の高速道路。わき見運転には注意、注意。
淡路海峡大橋 明石海峡大橋。道の駅あわじにて。


島内のあちこちには真夏とは思えないほど色とりどりの花が植えられていました。
あわじ花さじき 淡路花さじき。広大な土地に季節の花々が咲き乱れます。
島内の花壇 道中の花壇にて。思わずパチリ。
棚田 風情あふれる棚田。風力発電の風車も。(見えない?)


次に目指したのは「パルシェ香りの館」。淡路島は日本一の線香の産地。ここには見たことの無い様々なお香やアロマグッズが取り揃えてありました。ラベンダーのアロマウォーターや、お茶の香りのお香などなど、買いあさってきました。

島内をひた走り、島の南東側の「南淡路水仙ライン」を走りました。(ほとんど車がいない。ガードレールが苔むしてました。途中、朝日放送の探偵Nスクープにとりあげられたという、「謎のパラダイス」の看板がとっても気になりました。笑)
しかし、この道!部分的にはダイチャレさながらのGがかかる、すごい道でした。(飛ばすなって?だって刻一刻と日が落ちて。。。)NEWタイヤの威力発揮!しかし、すでにタイヤのショルダー部分がギザギザに。。。(TT


そしてたどり着いた「大鳴戸橋」。残念ながら渦潮を見ることはできませんでした。いつかまたチャレンジ!
大鳴戸橋 日没には間に合わず。しっかし、、、激流。(^^;


これからがメインイベント!肌がすべすべし、美肌作りに効果があるという、西淡町のうずしお温泉「ゆとりっく」へ。入ってびっくり!過去最高のぬるぬる感。ジェットバスに入ると、滑って浴槽に踏ん張っていられず、飛ばされてゆきます(笑)。ウンチクを読んでみると、皮膚を柔らかくし、石鹸ナシでも表面の老廃物や脂肪を洗い流してくれるらしい。なるほど、と納得の温泉でした。料金も600円とスーパー銭湯並。そして、風呂上りに疲れた体を癒すエアーマッサージチェアの使用がなんとタダ!人がいなかったのをいいことに2サイクルも使ってしまいました。
1日400キロ超、運転&座りっぱなしの体が心地よくほぐされて、思わず居眠り。。(__.zZ

温泉でまったりしたところで、眠い目をこすりながら車中泊の寝床にする道の駅あわじを目指す。窓を開けて走っていると、なにやら良い香りが!そこは昼間立ち寄った香りの館のある一宮町。町中が線香の香りに包まれていました。すごかったです。。。
玉葱干し 淡路特産玉葱収穫の最盛期。いたるところで玉葱が干してありました。


やっとたどり着いた道の駅あわじ。公園で夜景を眺めながら軽く食事をしていると、23時から5分間だけ、ライトの色が変わりました。季節・イベントでいろんな色が楽しめるそうです。
ライトアップ1ライトアップ2 淡路海峡大橋のライトアップ。

そして、
ネイキッドを宿泊仕様に。ただし、背の低い方専用です。(笑)
1.運転席側のリアシートを外す。(私は家に置いてきました。リアシート左右。)
2.運転席を目いっぱい「後ろ」に下げ、ヘッドレストを取り、背もたれを限界まで倒す。
3.シートに座布団などを敷き、ハンドル側を頭にして、おやすみなさ〜い。

 
目隠し用に役立つのはオプションで購入したインスタントカーテン。これは前半分だけなので、後ろは突っ張り棒(システムバーではありません。思いっきり白いヤツです。笑)&マルチカバーでカーテンに。後部座席窓部分には、普段フロントガラスに装着しているサンシェード(吸盤タイプ)を貼り、もう片側は大き目のごみ袋&磁石で窓を覆うだけ。これで完璧。着替えもOK!ネイキッドだからできるワザ。

こうやって睡眠をとり、オフミへ繰り出したのでありました。

TOPへ戻るTOPへ
inserted by FC2 system