第12回ネイキッド関西オフミ開催レポート

開催日:2003年9月14日(日)
開催地:滋賀県滋賀県草津市 琵琶湖畔 志那パーキング付近の公園
参加者:ネイキッド19台 大人23人、子供3人

6月のダイチャレ関西第2戦の頃から、「久しぶりに関西でオフやりたいねー。BBQとかやりたいねー。」という話が浮上。8月のokonishiさんトコでのオンミで、再度、「やりたいねー」。。。。。んじゃ、やろうよ!
ってことで、緊急アンケートとって、関西のネイキッダーの皆様にメールを送って、あれよあれよという間に日程が決まって、関西最大のオフになっちゃいました。

幹事役をかって出たものの、琵琶湖周辺の情報はほとんど皆無。ヤミさん、てぬさん、うーりんさん、皆様の協力を得て、場所決め&材料調達。多くの皆様からも資材の提供をいただきまして、まことにありがとうございました。

そして遠征組は、どうせ皆前日入りするんだからと、やっぱり前夜祭決行へ。
するとダイチャレ関東第3戦に引き続き、台風の襲来に見舞われました。ナゼー!(T_T)
土曜午前1時ごろには広島にも最接近していて、風が吹き荒れてました。けれど翌日にはすっきり。風は強いけど、なんとかなりそう!ってことで昼過ぎに広島を出発し、ひたすら前夜祭会場の「道の駅 草津」を目指す。17時ごろを到着目標にして、目標の風車を発見!無事到着・・・・と思ったら、対向車線からでないと入れない仕組み。皆がいるのを横目に、通り過ぎてしまいました。やっちゃったよ・・・笑。
会場に一番乗り。
15時ごろから来てたうーりんさん、風車とアンテナの背比べ。笑
左からてぬさん、ヒロアキさん、ヤミさん。
ん?ヒロアキさん、グリルが変ってる。。。
いちごやさん、あき136。これでは駐車がヘタクソに見える(笑)。右側に縁石があって入れなかったのよ。汗 kozさんも到着したころ、日が暮れ始める。。。


 台風一過で、久しぶりにキレイな夕焼けを見ることができました。

私が写真を取ってる間に、なにやら後ろでゴソゴソ。。。ヒロアキさん号→ヤミさん号へ、レカロシートの移植が行われていました。このシート、もともとはいちごやさん号についてたもの。こうやって各パーツは受け継がれてゆくのだ。笑

皆で固まって話をしてると、私たちに声をかけてくる若い男性が。
「ネイキッドのオフ会か何かですか?ネイキッドっていい車ですよね。実は、友達がネイキッドを買おうかどうか、悩んでるんですよ。モデルチェンジがあるとかないとか、どうなんでしょう???」とのこと。
普段、こうやって固まってると、奇異な目で見られるか、笑われるか(爆)なので、声を掛けていただけてうれしかったです。すかさず皆で「ネイキッドは使い勝手のいい、良い車ですよ〜。パーツはムーヴのものを流用できるしねー。モデルチェンジなのか、なくなっちゃうのか今のところわかりませんねー。買うなら今ですよ!」とネイキッダーへの道に勧誘しておきました。笑

今回参加できなかったyatarouさんからの差し入れを置いて、ヤミさんは翌日の肉を受け取りにお帰りに。
どうもありがとう〜。(ToT)/~~~  ということは、今回はヤミさんの飲みっぷりは見れないのね。

そうこうしてるうちに、仕事を終えたhorihoriさん、到着。いい時間になって、お腹もすいたことだし、晩御飯〜。近くの回転寿司屋に行きました。全品100円(例外もあるけど。)の割りに、結構品数もそろってて、面白いものが沢山。満腹になったところで、温泉へ。荷物を取りに道の駅に戻る皆さんを置いて、長風呂の私は一足お先に入浴。。。源泉風呂にはなにやら「カビ」のような黒いものがぷかぷか。。。Σ( ̄□ ̄;
説明書きを読んでみると、湯の花だそうな。しかも、いつも出るわけではないそうな。。。ふーん。
まったりつかって出てくると、やっぱり待ちくたびれた男性陣が休憩室に。笑
この間に、翌日、運悪く同僚と仕事を交代してしまったうーりんさんはお帰りに。お疲れ様でございました〜。

そして、また一人、道の駅で待たされてる西野さんが。すみません〜〜〜〜〜。(笑)

道の駅に戻って、すぐそばのコンビニで酒類を調達。いよいよ前夜祭開始〜。
皆さんのクルマから、お酒が、お菓子が、出てくる出てくる。。。笑

 この画像、すでにワインが一本空いてる。笑
 HANEPONさんもご到着。八丁味噌シリーズは以外にもおいしい。
 前夜祭中、突然の雨に緊急避難。

こうやって真夜中まで話し込んで盛り上がる面々。徐々に脱落者が。笑
私が寝たのは2時ごろだったかなぁ。

そして翌朝。夜中に走ってきたkiyoさんも合流。どんよりした雲が漂ってますが、朝日もさして、まずまずの天気。なんとかなりそうね。

 てぬさんのお子様の髪結い中〜。にわか母役(笑)。あの、、、kozさん?(^_^;)

そして早速駐車場の場所取りのため、全員で移動。様子を見て、空いてるパーキングに入って、ネイキッドを並べてゆくと、、、、、、ぽつぽつと駐車してた車が、移動してゆく。。。
道の駅に戻る為、私と西野さんが駐車場を出ようとすると、たまたま犬の散歩に来た地元ネイキッダーが。きっとびっくりしたことでしょうね(笑)。
その間に、皆様にタープ張りやBBQ準備をお願い。

道の駅に戻る最中、対向車線に黒いネイキッド発見!5121さんだぁぁぁぁぁ〜〜〜〜。
行き違っちゃいました。すみません。その後無事道の駅にてお会いでき、参加者全員の動向が確認できたところで、かつみさん、PeTeRさん、koharuさんも合流して、いざ会場へ。

遅れてきた皆様も無事到着したころには、BBQの準備が。自己紹介する間もなく、名札だけ配っておいて、とりあえず食べる〜(笑)。
タコヤキを手際よく焼いてゆくてぬさん。ヤミちゃんのアイデアで紅しょうがオンリーのシークレットタコヤキが混入。アレは誰が当たったのかしら? ぼちぼち火加減も良くなってきた。さあ、肉焼くぞ〜。
お天気も回復してきて、BBQ日和。皆口々に「ビールが欲しい〜。」(笑) 手羽にかじりついてます。
ん、おいし♪

ひととおりお腹もおちついたところで、さあ、自己紹介と行きますか!NBでの経験を生かして、各自のネイキッドの前で自己紹介することにして移動!並んでる順番で・・・・って、え゛・・・ウチからですか?(汗)
各写真をクリックすると、ネイキッドが拡大します。
あき136&ダンナ様136。
ぬいぐるみネイキッド1号・2号と共に。ウチの拡大画像がなかったので、マイナーオプションシリーズ、インナーカーテンをお楽しみください。笑
spikeさん
字光式ナンバー装着の説明中。車内にはネイキッド色の自転車が。
PeTeRさん&kiiさん
去年のオフの1ヵ月後にご結婚なさったそうで!おめでとうございます。
ヽ(∩.∩)ノ
西野さん
いつも全国を気球と共に駆け巡っておられます〜。一回見に行きたいです。
koharuさん
2年前の琵琶湖BBQオフ以来、お久しぶりです!車内も黄色のレカロが入っててレーシーぶりが決まってます。
かつみさん
バンパーやウイングの提供ありがとうございました。各パーツは無事嫁入りしたようで。
はなわんさん&執事さん
こちらも前回のオフ以降にご結婚。おめでとうございます〜。
(*^ー^)人(^ー^*)
バス釣りって初めてミタ。。。笑
horihoriさん
第1回関西オフ以来、3年ぶりです。まっぱー1号とともにご登場。試乗会ありがとうでした。。
てぬさん
かわいらしいお子様とご参加。なにわのタコヤキ番長、ありがとうございました。おいしかったです。
kiyoさん
ネイキッドが壊れたり、他車でつっこんだりと大変だったご様子。またダイチャレでもご一緒しましょ♪
HANEPONさん
おみやげのお菓子の数々、どもでした。八丁味噌ポップコーンを食べ損ねたのが心残りです。笑
いちごやさん
さすがアウトドアの達人、焼きそば職人お疲れ様でした。1日働いていただいて、お疲れになりませんでしたか?
ヒロアキさん
前日からシルバーに変ってたグリル。「何かちゃうなぁ〜?」と言ってる間に・・・(のネタは後ほど。)
kozさん
ほうとう作りお疲れ様でした。会場に戻ってきたらお怪我なさってて、びっくりしました。その後順調に回復なさってるようで、よかったです。
5121さん
遠地からのご参加ありがとうございました。。このときヤミちゃん号に仕込まれた謎の物体(笑)当方にもおすそ分けいただきまして。m(_ _)m
ヤミさん
会場の下見から、材料の調達まで、お世話になりました!ありがとうございました。ネイキッドはガンダムカスタムに。。笑
okonishiさん
パパにそっくりなokonishiキッズはそりゃぁ、もう、とってもお元気で。。。
nobuさん
の、ネイキッドには、相変わらず人だかりができてます。また広島にもおいでくださいね。次回はいったい何が!?笑
←みいこさん&Sさん
午前中用事があったにもかかわらずかけつけてくださいまして、ありがとうございました。
そして、遅れてきた、笑顔の素敵なみいこさんは、沢山のカメラ小僧に囲まれるハメに。笑
しまった!写真撮っとけばよかった〜(爆)。

皆さんのネイキッド見比べ〜。 電動キックボードにお子様をのせて回るてぬさん。 はなわんさんが拝借〜。
ネイキッダーは、基本的に乗り物好きですね(笑)。
horihoriさんの「まっぱー1号」の取説受けてます。全国をコレでまわるhorihoriさんの姿を見てみよう。(一部キケン。。。。笑。きゃぁぁ〜。(/。\) おお〜。おもしろい。これで日本中を回るなんて、凄いです〜。
私のへなちょこ脚力ではムリ。。。汗
かつみさん提供のウイングに見入ってるkozさん。
即、お買い上げ〜。ヽ(´▽`)ノ
いつの間にか衣替えしてるヒロアキさん号。やってるうちにはまった模様。 で、留守の間にイタズラされたヤミちゃん号。その異様にとび出してるマフラーカッター、どこから出てきたの!? ←アップにすると、ギレンの野望が。実はこの「y計画」は前夜祭にて発表され、進んでいたのだよ。ごめん〜。きゃぁぁ〜〜〜!....ヾ(。><)シ
良く見ると、衣替えしたヒトがいっぱい。。。 そしてBBQ第二段!皆、お腹いっぱいなのかと思いきや、焼きそばが出来上がったとたん、あっというに・・・。 タープ3張りしたのに、こっちはガラガラ(笑)。中央に本部設置したらよかったのかしら。ね。(^^;

そしてこの頃、1本のメールが。ダイチャレ友達九州のパインさんから、「ninninさんが、連絡取りたがってるじょ!」
ん?ninninさん??何かな???・・・・・Σ( ̄□ ̄;
しまった!ninninさんって地元滋賀のヒトじゃない!案の定、「いつまでいるの〜?まだいるなら会場に行こうかな。。。」「・・・・ごめん、そろそろ帰るの・・・。汗」
メール参加のみのL502乗り、ninninさんでした。。。。次回は必ずご連絡いたします〜。
で、こんどのダイチャレは誰かに拉致られていらしゃるので???それとも自走で????(笑)

お腹もいっぱいいっぱいになったころ、丁度お開きの時間も近づき、皆で一斉に後片付け。余った食材やゴミを持ち帰ってくださった皆様もありがとうございました。(ホントはここで火たいちゃ、いけなかったらしいですね。。汗)

道のよく分からない私たちは、はなわんさん&執事さんに先導していただきました。ん?後ろからPeTeRさんがついてくる〜。笑。途中まで皆さんと一緒に走り、お別れ。ひたすら広島を目指す。。。ねむ。でも、ほとんどダンナ様の運転で、らくちーん。



楽しい時間を過ごすことができました。とっても不定期な関西オフですが、また開催しましょう。
継続のためにも、皆さん、時々webに顔だしてくださいね〜(願)。.
TOPへ戻るTOPへ
inserted by FC2 system