2011 DNF兵庫おっさん会にお邪魔♪

2011年6月25(土)

一度はお邪魔したいと思っていたDNF兵庫おっさん会。
高速休日1000円が終わらない内に・・・・と、休みを確保するも、期待は泡と消え、6/19(日)で終了することが決定。orz

まぁ・・・・しょうがないっ。
なんとか休日半額は残ってるし。
関西まで半額で行けるだけでもヨシとしよう。数年前まで、関西まで片道5000円がアタリマエだったんだから。



そんなこんなでようやく当日。
いつも通り仕事に出かける旦那さんのお弁当を作って送り出して。
準備をして出かけたら・・・出遅れまして。汗

なんとか集合時間に間に合えばと思ったけど、11時前にはまだ淡河PA。
少々遅れますとメールをしたものの。。。。。Σ( ̄□ ̄;

神戸JCTの合流で他の車に気を取られていたら、、、、西宮北ICで降りるはずが、、、、、あれ???
通り過ぎるという大失態。ウソ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!

仕方なくそのまま次の宝塚ICまで走って下道で集合場所に向かおうと思ったら、渋滞してるしぃ〜〜〜。汗
あらためて地図確認したら・・・・西宮山口JCTから北神戸線に入ればよかったんですね・・・。
いつもこの辺りは何気な〜〜〜〜く通過する地点なので、地図頭に入ってなかった・・・。(^^;



20〜30分程度の遅れで済むはずが、1時間遅刻。汗
   (どっちみち遅れるとるが〜〜〜〜!(コラ)

皆様にご迷惑をかけてしまいましたが、なんとかおっさん会開催会場「ペニーレーン」さんに到着。
ty2ty16さん、Vagabondoさんとはおひさしぶり♪ ニンニン☆さんとは初めまして〜♪


miniがいっぱーい♪miniのパーツがいっぱーい♪

とりあえず駆けつけ一杯(笑
アイスロイヤルミルクティ、おいしかったです〜〜〜♪



1時間ほど話に花が咲いたところでおなかはぐーぐー。
そろそろお昼ごはんに行きましょう♪
ネイキッドも腹ペコ状態だったので、ペニーレーンさんから一番近いGSにて、ガソリン満タン♪

ネイキッドで30分ほどツーリング♪おそばの「いまきた」さんに到着。
駐車場はいっぱいだったんですが、丁度タイミング良く出る車もいて・・・なんとかつっこみ。w



木の香り漂う店内は落ち着いた雰囲気。囲炉裏のお席でおそばをいただきます♪
殻付きのままの田舎そばと、殻なしの母子(もうし)そばがありましたので、田舎そばをチョイス。
香りのよいおそばであっというまにつるっと完食。
その後もネイキッドの話題中心で盛り上がり(おっさん会ではめずらしいことだそうで。笑)。
楽しい時間を過ごしました♪



って、ここでお別れすると、難民になりますので、tyさんに集合場所の近くまで送ってもらいます。
こんな道ですが・・・もっと狭いところもあったのに・・・バスも通っててびっくり。



西宮北IC近くで皆様とお別れし、私は一人、神戸市内に向かいます。

うわぁ・・・・入道雲がモクモク〜〜〜〜っ!



お目当ては、IKEA神戸店。
一度は行ってみたいと思ってたIKEA。こんなお洒落なショップは広島にはまず来ませんので。(^^;
昨年名古屋で看板見つけて喜んだら、倉庫だった・・・なんてことがありましたんで、今回は絶対行くのだー!

無事夕方18時ごろ到着しました。お店は21時までなので、ショッピングして、レストランで夕食でも取ろうかな♪



駐車場にネイキッドを置いて、店内に向かうも・・・・入り方が分からず。笑
レジの近くでスタッフを捕まえて、「あっちに入りたいんですけど、どうしたらいいんですか?」と尋ねてしまいました。

とにかく広い店内をウロウロ。お洒落で座り心地の良いソファがいっぱいありましたが・・・・
コンパクト住宅の我が家のニーズには合わずで。笑

欲しいものがイパーイある中から厳選に厳選をかさね(ホントか?)、グラスやナイフ、枕やジュースなどなど、買い込みました。
21時閉店ギリギリ〜〜〜〜まで粘って。w

あっ!これがウワサに聞いた50円のソフトクリーム〜〜〜♪食べとかないと〜〜〜〜!100円のホットドックもおいしかった〜♪
晩御飯を食べる暇もなく買い物してたので、これが夕食になっちゃいました。笑




さて、これからどうしよう・・・・とりあえず目標は達成したし、帰ろっかな。
でも、真夏日だったので汗だくだく〜〜〜〜なのをなんとかしたい。

と、ツーリングマップルの温泉マークを頼りに探し当てたのは長田町の天然温泉「ゆうゆうらんど紀の国」。
410円の銭湯料金でひとっ風呂あびてさっぱりできました〜。



国道2号線をしばし西に走ります。西の空がピカピカしてるよぉ〜〜〜っ。
そのうち大粒の雨がどーーーーっと降ってきました。やっぱりねぇ・・・・・。

相生の道の駅「あいおい白龍(ペーロン)城」にて車中泊。リアシートにそのままゴロ寝。
早速IKEAで買った枕が活躍。笑

他にも数台あきらかに車中泊な車がいたので、エンジンをかけるのは遠慮したのですが、1台だけ・・・・
隣の車がエンジンかけっぱでうるさかったので、駐車場の端に移動〜〜〜。

道の駅といえど、窓全開で寝る勇気はありません。
ちょっとだけ窓をあけてたんですが、風がないので、車内の温度があがって暑くて目が覚めちゃいました。汗

海のそばなのでドアを開けたら外は涼しいのに〜〜〜。
しばらく解放してクールダウン。ドアの鉄板で足を冷やしながら(笑)再度眠りにつきましたが、
その後は風も出てきて、車内は快適でした。
充電式のミニ扇風機?換気扇?なんかあるといいですねぇ〜。(^^;


翌朝・・・・今日もどんよりしてます。
ずーーっと雨が降ったりやんだりのお天気でした。
久しぶりに活躍した純正オプションのインスタントカーテン。
やっぱこれ便利ね〜。
赤穂のセブンイレブンで朝食をとって、ひたすら西に走ります。
が,単に国道2号線を走るんじゃ〜面白くないっ!
海沿いの国道250号を走り、岡山ブルーラインを走り・・・・窓全開で爽快ドライブ♪

赤穂から岡山市内まで姫路ナンバーの青いスカイラインとずーーーーっと一緒でした。笑


岡山市内〜玉島までは国道2号線。
今度は山の中に入り井原〜福山〜府中〜広島空港と抜けて自宅に戻りました。

行きに広島〜ペニーレーンまで300キロ弱。アクセルもエアコンもがっつり!
ガソリンはEライン手前まで消費してましたが、帰りはトコトコ下道だと、400キロ走ってまだ一目盛り。


えらい燃費に差が出ました。w

参加の皆様ありがとうございました♪またいつかお邪魔します〜♪

TOPへ
inserted by FC2 system