20010 D-N-O-C 第6回全国オフレポ!? 

2010年10月23日(土)〜25(月)

なんと!2年連続でのDNOCの全国オフを開催することが決定!
8月に告知して、9月に一時締め切りをして、その後も参加者を募って・・・・。
メールで、チャットで、各管理人さんとのやりとりを続け、あれよあれよという間に、オフ直前。

去年はオフ前日にコブクロのライブ!
ライブあがりのまま、寝ずにハイテンションキープのままで当日0時広島出発という暴挙に出たのでさすがに疲れました。笑
なので、今年は旦那さんにもお休みをとってもらって2泊3日での優雅な旅です。笑
今年最後のゼータクだな。( ̄▽ ̄;

1週間ほど前から天気予報とにらめっこすると、、週半ばに一度雨が降るとの予報。
その通り木曜日に雨が降ったので、洗車のチャンスは金曜日のみ!木曜の夜に洗車機で洗車しておいて、金曜の朝からクリーナー&ワックスをかけました。
・・・・前回かけたの、5月だぞ。汗
出勤前の時間に作業するには、ちと、辛すぎました。(^^;

ボディはそれなりに汚れも取れてツヤも出てくれたので、白化している樹脂パーツに、シリコン系のスプレーG-ZOXの「ゴム・チューブプロテクト」をぷしゅー。
1ヶ月くらいしかもたないけど、黒いパーツがそれなりに黒々してくれるので、たまに使ってます。それだけでも車が若返って見えますしね。

しかし・・・・これがあとでトラブルの元となる。笑

さあ、出発!って、メーター99635キロ・・・・・蒲郡まで500キロあるんだけど。汗



東に向かうとなると、どうしても立ち寄ってしまう、小谷SA。朝食に焼き立ての石窯パンを購入。



とにかく東を目指して走ります。
さすが観光日よりの土曜日。いつもながら京都南から劇込み状態。京滋バイパスも9キロ渋滞。思ったよりも時間を消費。汗

滋賀の草津で給油して、新名神に入ります。ウチのナビに新名神はありませんので、道なき道を案内してます。笑
さぁ、10万キロまであと10キロだ!途中止まれそうなところはないから、高速の上だな〜。汗

メーターはどんどん進んで99998キロ!
助手席の旦那さんがカメラをスタンバイすると、目前にトンネルが!やばい!鈴鹿トンネル4キロ近くあるってよ!?
まずい!フラッシュ用意してぇ〜〜〜。汗

なんとか間に合って・・・・10万キロメモリアル〜♪
(諸藩の事情により、メータ全体像はオフレコにしときます。笑)



なんとか撮影に成功して一安心。9月にオープンしたというエクスパーサ御在所に立ち寄ります。
このサービスエリアは、徒歩でのみ、上下線のSA間を行き来できます。上下線でお店が違うのでね。

 あ、無防備な写真を撮られた〜!汗

わざわざ下り線のSAまで数分歩いて移動。お目当ては山本屋本店の「味噌煮込みうどん」〜♪



名古屋コーチンの「手羽先」に親子丼〜♪



今回のオフ開催地、音羽蒲郡をいったん通り過ぎます。
さぁ、富士山が見えてきたよ!寝てる旦那さんをたたき起して、パシャ!
本当は日本平に寄りたかったんですが、時間が押してるうえに、この天気。行っても無意味なのであきらめます。



目的は、そう!静岡ホビーフェアのガンダムです〜!
臨時駐車場にネイキッドを置いて、線路むこうの会場に向かいます。時刻はすでに17時過ぎ。あたりは暗くなり始め・・・・ライトアップが始まりました。


 きゃ〜!どきどき・わくわく♪o(≧▽≦)o











すっかり日が落ちてきて、夜景モードでないと映らない。けど、こんな遅くなる予定じゃなかったし三脚持ってないし。汗
旦那さんの肩を借りたり、私の肩を貸したりしながら、ブレずに撮影するのが精いっぱいでした・・・。









ですが、暗闇に浮かびあがるガンダム・・・・超カッコイイですぅ〜〜〜〜♪♪♪キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー

  


このバックショット、光の入り加減が、またいい雰囲気になりました〜〜〜♪+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

  

もっと見たい方はこちらのアルバムへどうぞ♪

静岡ホビーフェア
静岡ホビーフェア by (C)あき136


しかし・・・・残念ながらガンダムカフェはお休み中らしく、むなしくメニューだけが飾られていました。
ジャブローブレンドに、名ゼリフクッキー、、、、買いたかったよぅ。(ノ_・。

って、ただのブラジルコーヒーなんでしょうけどね。笑




その後蒲郡に戻って、前夜祭に参加。宿泊した翌日はオフ当日です!その模様は・・・・そのうちDNOCでね。笑




で、出発前に吹いたシリコンが悪さをして、高速道路をある程度の速度で走っていると、左側のミラーがだんだんお辞儀してきちゃって、道路が映ってました。
あれ〜〜〜?これ、こないだシルベ。さんが修理方法アップしてた、アレだぁ〜。( ̄▽ ̄;

ということで、シルベ。さんにご教授いただきつつ、なんとか直すことができました。
ありがとうございました〜。(^人^ これで、次回から安心して自分でできますぅ〜♪




オフに参加された皆様を見送ったころには周囲もすっかり暗くなり、雨も降り始めてしまいました。
ラグーナのお魚市場で後夜祭〜。

メニューは「ひつまぶし〜♪」に、天丼♪



その後旦那さんは豊橋のビリヤード場に行くというので、私はラグーナの湯で降ろしてもらって、ゆったり温泉に浸かります♪
そこから歩いて10分もかからないところに宿取ってましたので。
今回ラグーナ周辺で検索して一番安かったお宿に。今年オープンしたばかりらしく、とっても綺麗でした♪
実はKKさんと同じ宿でした。w



翌朝の高速から・・・・名古屋市内、弥富に「IKEA」の看板が!広島近郊にはないので、寄りたかったんですが、ホテルの人にいろいろ調べてもらったり、地元のうーりんさんに連絡してみたりしたところ、なんと!店舗ではなく流通倉庫であることが判明。
ざんね〜〜〜ん。



アウトレットモール「ジャズドリーム長島」に立ち寄り・・・さすが、中四国最大級というアウトレットモールは足元にも及ばないほど、規模が違いますな。笑

矢場とんの「味噌カツ〜♪」 ヘルシーセットとわらじカツ半々セット〜♪



ここまでくれば中部地方の方はおわかりですね?
「名古屋のCBCテレビのノブナガという番組なんですが、昨日のご飯をひとつ思い出してもらいたいなと思いまして・・・・。」
そう、「ごはんリレー」ですね♪広島でも2か月近く遅れて放送してました。
今は「おかわり ごはんリレー」を放送中です。

名古屋名物を4品制覇しました。きしめんは、「宮きしめん」があったんだけど、今回はパスしちゃいました。
あまり赤みそが得意でない旦那さんですが、この味噌カツは食べれる!とがっつり食べてました。w


帰りにまた御在所SAに立ち寄って、行きに気になったモクモクファームの「ぐるぐるウインナー」を買って帰って、エビスで一杯!
お疲れさま〜♪(≧▽≦)/□☆



今回の戦利品♪リックディアスさんご提供のバッグをじゃんけん大会で初めてゲットできました。管理人もたまには参加させてね〜。笑
そして、10年・10万キロのメモリアルステッカーをシルベ。さんから頂戴いたしました♪




 往復1343キロの旅でした。

以上っ!



TOPへ
inserted by FC2 system