2010 DNF(ダイハツネイキッドファン)オフ参加レポ 

開催日時:2010年3月21日(日)
開催場所:岡山国際サーキット

みんカラのダイハツネイキッドコミュグループ「ダイハツネイキッドファン(DNF)」のオフ会を隣県の岡山で開催されるというお話を伺い、せっかくの機会ですから参加させていただきました。

数日前から当日は雨の予報でしたが、次第に晴れ予報に変わり。晴れの国岡山の快晴の元、楽しいオフ会になりました。
・・・・数日前に中国で発生した黄砂が飛んできてえらいこっちゃ!になりましたけど。汗



黄砂で黄色い霞がかかっていて、太陽もおぼろげです。
道中、小谷SAに立ち寄って、先日できたばかりのカフェで「いちごミルク(ホット)」を購入。
飲みながら岡山県の和気ICまでひた走り。

ICから数分のセブンイレブンに9時集合!・・・・5分前にギリ到着。だって、岡山でちょっぴり渋滞してたんだもんっ!汗



そこから会場の岡山国際サーキットへ向けて、ずら〜〜っとネイキッドの大行列♪



前にも♪後ろにも♪



お!信号待ちの全員撮影チャンス!・・・・って、えーーーーーっ!インドさん号が写ってないっ!汗



道中の模様を、動画撮影してみました。
ダッシュボードの上にデジカメを置いて動画モードで撮影していますので、カメラが暴れる音声が入ってます。笑
耳障りでしたら、スピーカーマークをぽちっとしてくださいね。

オトナの事情により小さい画像ですが。汗
(右下、2番目のボタンをクリックすると、ちょっと大きくなります。)


2010.3.21 DNF岡山オフ posted by (C)あき136

サーキットに到着!駐車場に並べます♪




 バイクが爆音とともに走ってました♪楽しそうだっ!

10時になったら、まずは自己紹介♪
今回の場を設けてくださったtakaさんをはじめ、KAMEOさん、NAO3さん。


ティル缶さん、ty2ty16さん、にゃんころさん。あ、私の画像撮ってもらうの忘れた。爆


ゆうきさん、白66さん、インドさん。


シルベ。さん、A.Kさん、703mortoringさん。


ネイキッド魂さん。


さっそくパカパカボンネットが開きます。
皆さん・・・・タワーバーが当たり前のように入ってますね。笑





いつもは業務に忙しくて、皆さんとゆっくり話をする暇がないのですが、今回はしっかりお時間ありましたので、今の気になる話題を。
エアクリボックスオイルまみれ事件解決のため、オイルキャッチタンクを付けたいなぁ〜♪とかねがね思っておりましたので、皆さんのエンジンルームを拝見♪
ty2ty16さんの自作タンク:アヲハタ改を参考にさせていただきました♪ほうほう、なるほど!
廃品利用とホムセンパーツでできるそうですので、チャレンジしてみたいと思います。
・・・フタに穴をあけるのが一番の難関のような・・・(^^;ドリル持ってないもん。

皆さんからの差し入れのお土産を仕分けして分配♪今回は、もみじまんじゅうでおなじみ「にしき堂」の新作、「生もみじ」を持参しました。
皮がもっちりしててウマいの〜♪
(ちなみに、にしき堂の従来のもみじまんじゅうはニガテなんです。汗)



何やら皆さんごそごそ・・・・。
ライトのテーピングですか。強制ではないのよね?


A.Kさんの内装を拝見♪天井が布張りになってます♪これ全部貼るの大変そうだけど、車内の雰囲気が大分変りますね♪
ダッシュボードも全塗装されているのは見たことあるけど、ツートンに塗装されているのは初めて見ました♪
なかなか、いい雰囲気ですね〜!(*^-^*


お昼も近くなってきたので、Aパドックの駐車場に移動!





あ、ちなみに今回のあき136号の変更点は・・・
先日購入したクロスレンチ「SPADA」の車載をディスプレイ方式にしてみました♪
パッケージをそのまま利用して、吊るしたのですが、レンチの重みで吸盤フックはダメ。磁石フックもダメ。仕方なく、リリースタイラップで偽システムバーに固定。
下部はダイソーでコード用のマジックテープ式結束バンドを買って、ねじ止めしました。これでがっちり♪
なかなかいい場所に展示車載できました♪(右スペアタイヤ上)



あとは・・・先日のレカロのシートカバー&MOONEYESのワッペンを1枚500円で4枚入手したので、シートに直接縫い付けてみました♪
お気に入りの緑のシートをカバーで隠すのはやっぱりもったいないからね♪


あわせてミラーカバー&バックミラーに小さい目玉ステッカー、ナンバーボルトもお揃いにしてみました♪


お昼御飯は明太子パスタ・・・食べても食べても無くならない・・・汗。
サーキットの空き時間10分間を使って、体験走行ができるそうなので、チケットを購入。1050円です。


時間がきたら、ゲート前に並び、チケットの半券を渡します。
いよいよスタートだ〜!どきどき♪ペースカーを先頭にネイキッドがどんどんサーキット内に入っていきます。



第一コーナーから第二コーナー。


どうしても前が詰まるのでちょっと車間距離をとります。お、先頭がコーナーに入ってったぞ!ここからはいっちょ頑張りまっしょい♪


カメラを置いてコーナーに突っ込みます。
さすがにウチの子(ショック:NEW SRに、ノーマルサ。車高はノーマル?)はロールが激しいですねぇ〜!笑
久しぶりの感覚に、やっぱりビビリが入りましたよ。爆
タイヤも街乗りルマンにグレードダウンしてますしね。

さすが、カメラと撮影の腕が違うとこんなにキレイに撮影してもらえます♪画像提供:シルベ。さん、ありがとうございました♪
へルメットがないと、、、、ハズカシイ。笑


ストレートでは120キロくらいまで出せました。が、あっという間に・・・・サーキット2周。
 はい、終了〜。ピットロードに向います。

その次の空き時間を利用して、撮影隊だったtakaさん、シルベさんと、1回目だけでは物足りなかった面々が、今度はフェラーリ、ポルシェなどと一緒に走ります。
ここにきて・・・・痛恨のカメラバッテリー切れ・・・・。orz
予備バッテリーをネイキッドに残し、NAO3さん号で撮影場所まで移動しちゃったので、仕方なく携帯のデジカメモードで頑張りました。
かな〜〜〜り、切り取った部分のほうが多いんですけど。笑


たった2周。あっという間でしたが、楽しかったですねぇ〜♪

 走り終わったら皆でCパドックに移動〜♪

ずらっと横並び♪





かな〜〜〜り、強風が吹いていて寒かったですね。(>_<。

と、ty2ty16さんが、バックドアを開けた瞬間、荷物がガラガラっ!
何かが「ぴゅ〜〜〜!」と飛んでった!tyさん、必死に追いかける!笑

 がんばって〜〜〜!

がっかりした様子でうなだれて戻ってきたtyさん:「たいしたものじゃなかった・・・・。」
おつかれさまでした〜。(^^;
その間にくずれた荷物を無言で拾ってくださっていたのは心優しきシルベ。さんでした。(すみません。汗)


オフ会恒例行事、余ったパーツをジャンケン大会争奪戦!グリルの解体!等々。
ひとしきり遊んで解散、となりました。


私は一人、近くの温泉へ。
道中看板を見つけて立ち寄ってみました。棚田ですね〜。
田植えが済んでからのほうがキレイでしょうね!



大芦高原温泉「雲海」へ。
夕方ということもあって、駐車場はいっぱい!人もいっぱい!
ずっと以前の岡山オフでkoharuさんと来た場所なんだけど・・・・???

すっかりリニューアルされたようで、綺麗な今時の温泉施設になっていました♪
お肌しっとり系のお湯で黄砂を流してさっぱり♪

・・・でも、風呂上がりに黄砂まみれのジーンズを履かなきゃ帰れないのねっ!汗


 風呂上がりのセブンティーンアイスは格別に美味♪ですね〜!

高速道路でところどころ渋滞に揉まれつつ、福山SAで一休み。
揚げたてアツアアツのじゃこ天を食べて、もうひと頑張り!で20時半ごろ帰宅しました♪


大変楽しいオフ会でした♪幹事役のtakaさん、シルベさんをはじめ、ご参加の皆様にあらためて御礼申し上げます♪
ありがとうございました!

また、いずこかでお会いしましょ♪


TOPへ
inserted by FC2 system