2009 D-N-O-C 第5回全国オフレポ!? 

2009年8月30日(日)

3年ぶりにダイハツネイキッドオーナーズクラブのオフミを開催することが決定しました。
管理人同士、ギリギリまで調整の打ち合わせは続いていました。

話はオフ開催直前の月曜日にさかのぼります。
自宅で顔を洗おうとしたところ、何の前触れもなく、突然腰に激痛が走りました。
持病のプチヘルニアが悪化し、そのまま倒れ込んでしまいました。
顔洗ってる最中だったのに・・・・(T▽T

以前入院したことがありますが、ヘルニアというほどのものでもないということで、10日間ほど入院して安静にしていただけ。
退院して以降も、年に1,2度は痛みが出ることがありました。
が、それにしても、過去最高の激痛です・・・・。立てなくなることはなかったもの。

やっ・・・ヤバイ。なんでよりによってこんな時期にぃ。(>_<。

と言っていても、なってしまったものは仕方ない。
ひたすら痛みに耐えて、腰に負担をかけないように横になっているしかありませんでした。
どうしても立たなくてはいけない時には、何かに掴まりながら、立ち上がるまでに数分を要してました。激痛とともに・・・。

しかし、時間の流れは待ってはくれませんので、パソコンを床において、横になったままメールを打ったりと、打ち合わせは着実に進んでいきました。

ようやく普通に近い状態で立ち上がれるようになったのは、木曜日。

ダンナさんから、オフ参加禁止令が出てましたが、ここまで準備してきて、参加できないなんて嫌ぢゃぁぁぁ〜!と、ダダをこね。

車の運転ができるようになったのは、金曜日。もう、祈るような気持ちで、マッサージを受けに行きました。
腰をかばって、体中のありとあらゆる筋肉がガチガチになってましたので、しっかりほぐしてもらいました。

どうにかこうにか、ほぼ完治90%!?になったつもり(笑)なのは土曜日。
この日はコブクロのライブin広島グリーンアリーナです。
半年以上前から押さえていたチケット、逃すわけにはいきません!!!

オフミ参加の準備を整えておいて、会場に出発!
すでに会場であるグリーンアリーナの周りは人・人・人で埋め尽くされていました。
でも、すぐには会場に入りません。だって、ツアートラック探さなくっちゃ!

会場の入り口を通り過ぎて半周ほど。いたいた!黄色いトラック〜!

運転席には真っ黄色の、エナメルダイヤステッチのシートカバー、ハンドルにもお揃いのカバーが掛けられています。
徹底して黄色!キイロ!です。すんばらすぃ〜♪

もちろんナンバーは「52-96」。ウチのネイキッドにもそのナンバー欲しい〜。笑 
バッチリ撮影できたと思っていたのに、後で確認すると、どっかのおばちゃんの頭が入ってた!(−−メ


ツアートラックを、よぉ〜く探すと、本人たちの直筆サインが書いてあるのです。
人をかき分けて撮影を済ませたら、会場入り。

今回はアリーナ26列8番、9番。アリーナ席の丁度中央くらいの左寄り。
なので、ステージ両脇に用意された花道に、もう手が届かんばかりの勢いです。残念ながら届かんかったけど・・・。w
花道ギリギリまで寄ってきてくれたクロちゃんはやっぱりデカかった!<194センチ
こんなに間近で見れるなんて!と、ダンナさんと2人で感動しまくり。
ステージはさすがにちょっと遠かったので、ステージを見ようと背伸びしてたのが良かったのでしょうか!?
すっかり腰痛なんて忘れて、歌い踊って来ました。笑

バズーカから打ち上げられたキラキラテープを今回こそは逃すまい!(前回の大阪城ホールは2階席だったので、取れなかった。)と、ここぞとばかりに掴みまくり。笑
ここにも2人からのメッセージが書かれていました。



ライブが終わるとロビーにはセットリスト(今日歌った歌のリストね。)が!今までのライブでは見たことなかった〜。
今回のツアーは、会場ごとに違う歌を1曲入れるようですので、その部分だけ、テープで貼られてました。
ストリートライブ的に、アコギ一本と2人の歌声だけ。途中からはアカペラで、私の大好きな歌「手紙」。この歌が聞けてよかった〜。

余韻に浸りつつ、夕食をすませ、帰宅。
汗だくになっていたので、とりあえずシャワーを浴びて着替え、荷物を乗せたら愛知県蒲郡へ出発です!時刻は午前1時。(^^;
丁度腰痛で毎日昼間も寝てましたし、この日も11:30まで寝てましたから、準備はバッチリです。

さあ、500キロ蒲郡までの旅。行けるところまで行って、仮眠しよう!
もちろんBGMはコブクロのNEWアルバム。睡魔に襲われないように、ガンガンにボリュームを上げ、ライブのテンションのまま歌いまくり〜♪

ちょっと前からネイキッドのエンジンにマイクロロンを投入していました。投入後初の高速走行です。
通常走行では体感するものは少なかったのですが、高速域での走りが劇的に変わりました。
これまでは120キロあたりになると、急激なパワーダウンを感じていたのですが(リミッターのそれとは違う感じ。)、それが全くなく、軽〜く走れてしまうんです。
ついつい、アクセルを踏む足にも力が入って、調子良く進むことができました。w(良い子はマネしないでね。汗)

ノンストップで2時間走って、龍野に到着。一休みして体をほぐしたらすぐ走ります。
琵琶湖南岸に位置する大津に着いたのはすでに5時。このSAは車の出入りが激しいので、初めて走行する新名神の甲南PAまで移動することにします。
すると・・・・あら?

夜が明けてしまいました。汗
まだ寝てないのに。

甲南PAに着いた5時半頃にはすっかり明るくなってしまいましたが、耳栓・アイマスクを装着してリアシートに横になります。
が・・・・テンションあげアゲ↑↑↑で運転してきましたので、眠れません。困

なかなか寝付けず、少し眠りについたものの、目が覚めてしまい、結局1時間くらいしか眠れず。
と、携帯にメールの着信が。

京都のみんちさんから、「いまどこ〜?」って。
甲南にいることを伝えると、ほどなくしてご到着。
みんちさんとは実に8年ぶりの再会です。うわ〜、お久しぶりです!考えてみれば、記念すべきネイキッドオフ初参加でお会いしたのがみんちさんですもんね。
車も色あせていくはすです。。汗

2人でおしゃべりしていると、走行車線にマスタードイエローのレーシングが走っていくのを目撃。
この時間に走っているということは・・・もしや大阪の・・・・!?

みんちさんは息子さんからの宿題を片付けるべく先にご出発。
お見送りをした後、軽く朝食をとり、会場に向けて出発!

受付開始時刻までには到着していたかったんですが、間に合いそうにないので、ちょっぴり急いで運転してましたら、、、、あら?
前方にマスタードイエローレーシングを発見!

う〜ん、どうしよう。このまま追い抜いて行ったらちょっと・・・ねぇ・・・・。(^^;;;
追い抜きざまにアイコンタクトをとってみようと、じぃっと運転席を見つめるも・・・失敗に終わりました。笑
そのまま追い抜いて走って、ふとミラーを確認すると・・・。

ついて来られてる〜〜〜〜ぅ。きゃ〜!どうしよう。

しばらく2台で走ってましたが、そのうちマスタードレーシングはマイペースにお戻りに。
すっ・・・・すみません〜っ!汗

と、そんな調子で、ようやく会場のラグーナ蒲郡に到着。
すでに沢山のネイキッドが集合してまして、管理人の皆さんが受付をしてくださってましたので、私の出番はなく。笑

ほどなくしてマスタードレーシングがご到着。やはり大阪から初参加のちゅうじさんだったのでした。w
すっ・・・すみませ〜ん。A^-^;;

今回も42台のネイキッドが全国から集まりました!オフ本編はDNOCにてお楽しみくださいね!


この日は数日前からの曇り予報はどこへやら。
真夏のカンカン照りで、夕方にはかなりグロッキーに。すでに足に力が入らない・・・。

解散後、さすがにそのまま広島に帰るわけにはいきませんので、今日はどこかで寝てから帰ります。
が、とりあえず晩御飯を食べなくっちゃね!あき136に付き合ってくださる方を募集〜!
HANEPONさん、うーりんさん、toshiさん、Boleroさん、ユージさん、ゆうきさん、NAO3さん&みけさんがお付き合いくださいました。
いちごやさんとは残念ながらお会いできず。次回を楽しみにしています〜。

地元の皆さんと、ラグーナ内の和牛ハンバーグ屋さんに行きました。
こちらのお勧めは「レア」なハンバーグだそうで。
店員さんからは「このメニューはレアのみです。苦手な方は他のメニューから選んでください。」と念を押されました。笑

  かな〜り小ぶりなハンバーグですが、小食のあき136には丁度良いです。
これにサラダとご飯も付いてました。
  が、とりあえず、撮影しないと食べられない人々・・・を撮影しておく。
今はもう、見慣れた光景ですよね。笑

  肉はかなりの荒挽き肉で、中はまだ超レア・・・ってゆーか、ほとんど生肉。笑
焼けた石状の鉄板!?がついてきますので、その上でジュージューやって、火を通して食べます。
とってもおいしかったですよ〜。(*^-^*

残念ながら、当日いただいたクーポン券が使えないお店であることに、この時点で気がつきましたけど。笑


外に出たころには丁度日も暮れて、ライトアップが始まって。


 水面に映ってキレイ〜♪

負けじとこちらもライトアップです〜。笑
toshiさんのHIDの威力、凄いですね!ユージさんもキラッキラです。
あ、隣のウチの子は点灯してませんのであしからず。

やっぱりこうやって並べると、ウチの子だけ、異様にボンネットの位置が高く見える〜。
NEW SRにノーマルバネだと、ノーマルとほとんど変わらないのに・・・ねぇ。w



ほどよく遊んだところで、皆さんとお別れ。ありがとうございました〜。
うーりんさんと蒲郡IC入り口のえびせん屋に向かいましたが、すでに営業終了しちゃってました。あらー、残念。

高速の電光掲示板には「渋滞16キロ」の表示が。うーりんさんはそのまま蒲郡ICから高速へ。
私は最寄りのガススタでガソリン補給していると、うーりんさんからメールが。「高速大渋滞です。」と。

ふと見上げると、高速を走るトラックの荷台がゆっくり、ゆっくり、動いている。うわ〜・・・・。汗
じゃ、とりあえずこのまま国道1号線を走ってみよっと。

と、しばらく渋滞にもまれることもなく国道1号線を走っていると、岡崎IC手前の電光掲示板には、「渋滞1キロ」の表示。マジで!?

なら高速乗っちゃえ!
しばらくノロノロ運転が続いていましたが、豊田Jctを過ぎたとたんに、あらー、蜘蛛の子散らしたようにすっからかんに。
なんなんだ!?

おなかもいっぱいで、ちょっと睡魔に襲われそうになったので、上郷SAに飛び込んで、コーヒータイム。
うーりんさんはまだ手前のSAで一休みされていました。

カフェインが効いてきたところでもうひと頑張り!名神高速道路に入り、無事多賀SAに到着。
懐かしいね〜♪3年前のオフでは、ここがネイキッドだらけになったっけ。笑
ハイウェイホテルの仮眠所を利用します。

仮眠所の利用は10時間で735円。これで大浴場も使えるし、鍵付きのロッカーもあります。なんて安いんだ・・・。
もっとこんな施設が他のSAにもあれば助かるのに。

女性専用仮眠室は確か8〜9人しか入れませんので、早い者勝ちなんですよね。
でも、あんまり早い時間に入ってしまうと真夜中に出なきゃならないことになりかねないので、駆け引きが難しいところ。
今回は到着が22時10分だったので、翌朝8時10分までの利用でした。丁度いい〜♪

仮眠所にはマットが並べてあり、開いているところを自由に使えます。が、人数は決まってますから、それ以上に人が入ることもありません。
寝る場所を確保しておいて、お風呂でさっぱり。日焼けした肌には湯船の熱い湯は少々ツライので、ちょっぴり温まったら、全身シャワーを冷水にして、しっかりクールダウン。
パウダールームで、化粧水をたっぷり含ませたパックシートで日焼けしたお肌にうるおい補給。
ハタから見たら、笑える姿ですが、女性ばかりなので、気にしない・・・気にしない・・・・。
ついでにDHCの試供品の高級エッセンスもたっぷり補給しましたら、翌朝にはツルっつるに。
ただし、盲点だった唇は、皮がむけて大変なことになりました。確かに唇に日焼け止めは塗らないもんね・・・(T-T

なお、以前仮眠室利用したときに、エアコンがガンガンにかかっていて、夜中に寒くて有料の毛布を借りましたので、今回は寝袋を持ち込みました。
(もちろん洗濯したてでキレイなものをね。)
やっぱり正解。今回も寒かったです。ご利用は計画的に・・・・・。笑

さすがに疲れがたまっていましたので、朝までぐっすり就寝♪
気持ちよく目覚めた後は、朝食をとって、大阪の友人宅へ。子供が生まれてから会っていないので、久しぶりに顔を見に行き、ようやく広島へ帰宅しました。

往復1000キロちょっと。。。。車で高速走行ってなんて楽ちんなんだ〜〜〜〜!爆





TOPへ
inserted by FC2 system