ダイチャレ2003関西第3戦 参戦レポート

開催日:2003年10月12日(日)
開催地:広島県賀茂郡河内町 ウイングパーク
ネイキッド出場者:ヒロアキさん、西野さん、ゆうきさん、真澄さん(Wエントリー)、あき136
ネイキッド観戦者:PeTeRさん&kiiさん
エントリー総数 112台 (うち2台不出走) 
L2Tクラス(2駆ターボ) 45台 ヒロアキさん、真澄さん(Wエントリー)
L2クラス(2駆ノンターボ) 31台  ゆうきさん
L4/L4Tクラス(4駆) 9台 西野さん
GAクラス(軽自動車以外) 14台 .
Lクラス(全女性ドライバー) 13台  あき136

今回関西戦にはじめてご来場なのは、なんと!東京から西野さんが!福井からゆうきさんが!
PeTeRさん&kiiさんご夫妻も前日入りで観戦に来てくださることになり、どうせ私のもみじ饅頭買出しもあるので、ついでに宮島に観光に行こう!ということになりました。ヒロアキさんも参加予定だったのですが、前日の夜勤が入ってしまい、ゆうきさんも会議が。西野さんは夕方広島着。なので、あとで合流しましょう!ということで、とりあえず山陽道宮島SAにて待ち合わせ。ココには公園があって、宮島と瀬戸の島々を見渡すことができます。私は食べたことないのですが、あなごかき揚げ丼もおいしいらしいですよ♪

すこしばかり早く着きすぎてしまったので、5121さんからダイチャレ用に!といただいていた謎パーツ、「ダイレクトパワーシステム(低〜中回転用)」を取り付けよう!SAの駐車場でボンネットを開けて、レンチ片手にいそいそと作業に励んでました。自作アーシングしてあるせいで、端子はいっぱいいっぱい。笑 ダイレクトパワーシステムの端子も一緒に仮止めしたら、、、、、バッテリー側にはまらない!!!!汗   無理やり押し込もうと、レンチでカンカン!してると、声を掛けてくる若い男性がお一人。。。

「あの・・・・何か壊れたんですか?? ちょっと、気になったもので。。。。。」
Σ( ̄□ ̄;いっ・・・イエイエ、違うんですよ。。汗 まぎらわしかったですね。ゴメンナサイ・・・・。確かにこんなとこで女の子一人でボンネット開けてたら、、、ねぇ。笑

程なくPeTeRさん&kiiさんご夫妻到着!琵琶湖以来です〜。笑
宮島SAからの眺めはこんな感じ。ちょっと霞がかかってて、視力両眼2.0を誇る私が、やっと宮島の鳥居が確認できるくらいでした。

 海に浮いてるのは養殖の牡蠣いかだ。よく台風で流されるの。。。

宮島口まで移動して車を駐車し、お腹もすいたので、名物のあなごめしを食べに行くことに。すると、店の前にはずらっと行列が!名前を書いて、とりあえず、もみじ饅頭の買出しに。お目当てはこの季節だけの限定品「栗もみじ」。中の餡が栗100%で出来ていて、甘さ控えめでほっくり。おいし〜の。去年ダイチャレ会場で好評だったので、今年も買出しに。ヒロアキさんからの頼まれ物も一緒に購入してたら、大荷物に。笑

あなごめし屋にもどっても、まだ10組待ち〜。そのうち、ぱたぱたと出入りも激しくなって、やっとお呼び出しが。店内に入り、席について注文。ああ〜〜〜、お腹すいたよぉ〜。店内はあなごめしの香りが立ち込めているところへ、隣の男性客の特上あなごめしが!ふたを取った瞬間、ふわぁ〜〜〜。となんともいいニオイが!ああ、もう、辛抱たまらん!!!!(爆)

3人が、のたうちまわること数分、、、、やっとでてきたあなごめし小(あと普通サイズと特上もあります。)。極限までお腹がすいていた為、がっつく。ウマー。HPで煮穴子のお店と見た気がしたんだけど、どうみても焼きあなご・・・けど、そんなことはもうどうでもいいわ。笑
そしてふと、気付く。「写真撮るの忘れた〜〜〜〜!」←3人とも。笑

 お味噌汁と香の物がついて、1200円なり。あなごめし(小)食べかけ。笑

お腹もいっぱいになったところで、西野さん用のあなご弁当を調達して、いざ宮島へ。ここはフェリーで渡ります。フェリーがちょっぴり迂回してくれて、厳島(いつくしま)神社の鳥居の前を通ってくれます。この鳥居、今のものは明治時代に作られたそうで、15年おきにお化粧直ししてますが、台風の影響で劣化が激しく、今年は13年で塗り替えたばかり。朱の赤がひときわ綺麗でした。こんなはっきりした鳥居を見るのは自分も初めてです。めったに宮島なんて来ないもの。島に渡るのは夏の花火大会でごったがえしてる時くらいかな。



宮島に上陸すると、早速、小鹿が出迎えてくれました。かわいい〜〜〜♪でもツノのある鹿には注意してね。
厳島神社にむかってあるいていくと、まず鳥居が見えてきます。これ、置いてあるだけなの。丁度引き潮だったので、鳥居の真下まで下りることができました。普段は水没してます。下から見上げると、、、でかーーーー!!!やはり、ここまで来たのは初めて。笑
こんな大きな木、もう日本では手に入らなくなってるので、この次に作り変えるときは材木を輸入してこないとダメかもしれないというハナシを聞いたことがあります。。。

島内には、広島県内各地の蔵元から集めたお酒を売ってるお店があり、お酒好きなお二人は、竹酒を買い込んでおられました。
丁度良い時間になったので、本土に戻って、ダイチャレ会場近くのコンビニを目指す。

 西野さん、ヒロアキさんと合流。会場をまずは下見に〜。

初めて関西戦を走る西野さんのため、会場を下見して、さて、ご飯、、、、、一番近い、広島空港に行ってみることにしました。だって、会場付近何もないんだもの。。。ここではお好み焼きを選びました。お、キャベツもしっかり火が通ってるのに、シャキシャキしてて、なかなかいいかもしれない。コレで鉄板で食べられたらよかったね〜。←店内狭いので席はすでにいっぱいで、ステーキ皿みたいな鉄板にのせられて運ばれてきた。

おなかいっぱいになって、さて、お風呂。時間は19時半。前回使ったとこは20時までだし。。前夜祭会場の近くは21時までだけど、移動に20分くらいかかるから、電話で確認しておこう。問:「すみません、HPで21時までと見たのですが、入館は何時までですか?」
答:「申し訳ありません、ソレ更新されておりませんで、7月からは営業終了は20時までとなり、17時以降は宿泊か食事利用の方のみ、入浴可能となっております。」・・・・・・商売する気あるんかいっ!!!!怒。

仕方ないので、隣接する竹原市の23時までやってるはずの温泉の電話番号、、、、、掲載地区が違うので、電話帳に載ってない!ヒロアキさんのナビにも引っかからない!どうしよう!・・・・・・・「104で聞けばいいんじゃん!」(^^;
電話で時間は大丈夫であることを確認して、早速移動。丁度20時からは入浴料金が安くなってました。かなり濃い目の塩泉でしたが、お肌はしっとり。。。♪

宿泊先確保のPeTeRさん&kiiさんとお別れして、ヒロアキさん、西野さんとともに道の駅よがんす白竜へ。ちょっぴり前夜祭して、私は自宅に戻りました。早く寝なきゃ〜。汗

さて、翌日。もちろん寝不足に。笑。でもそれは予測していたので、準備は完璧。身支度を整えるだけ。でいざ出発!河内IC出口のコンビニに到着すると、すでにゆうきさんも合流してる。や〜、ゆうきさん!2年ぶり!お久しぶり〜。(いつもチャットで会ってるけど。笑)
朝食を仕入れてそそくさと、会場へ。と、まだゲートが空いてないらしく、長蛇の列ができてた。ので、最後尾につける。と、前にはDKS関西の皆様、じょーさん、パインさん、まるぴぃさんの姿も。おはよ〜ございます〜。しばし、歓談タイムに。
と、なすR関東のizuさんもパパ号のオプティで登場。はるばる広島までお疲れ様でした〜。

 すでに30台以上集まってた気が。。。毎回ゲートオープンの時間、マチマチなんでねぇ。

とりあえずネイキッドで固まって場所確保。すると、前回ご一緒した真澄さんのネイキッド発見!どうせなら一緒にどうぞ♪と合流。今回はWエントリーのご様子。朝食後、戦闘態勢を整えて、各所にあいさつ回り。なすRは今回も大所帯で。笑
受付をすませて、とりあえずコースご案内〜。西野さん、長靴のまま。。。。笑 またもやパイロン位置はびみょーに違うのだ。おっと、今日はサービスデー!?各所回りやすくなってるぅ。



そして、PeTeRさん&Kiiさんもご来場。良く眠れまして??開会式のあと、ついに競技開始〜。

トップバッターは真澄さん。朝イチからサイドも引いて、ガンガン攻めてます。
しかし、Wエントリーの方が2輪走行になっちゃったときは、もう、冷や汗モノでした。。。(^^;
前回とは見た目も足回りも変ったヒロアキさん。飛躍的にタイムアップ!!足回り変更でかなり走りやすくなったのでは?しかしラストは1分00秒01で、1分切りは来シーズンにおあずけに。。あれ、マジで悔しいのよねぇ。 初めてのパイロンコースに自信なさげだったゆうきさん。ところがどっこい、最初からしっかり走ってるじゃありませんか!関東とはまったく違ってて、パイロンぐるぐるも楽しかったでしょ!会場の雰囲気そのものが違いますしね。
前日の雨の心配はどこへやら。とってもお天気がよくて、10月とは思えないくらい!まるで、残暑が戻ってきたよう。

長袖にトレーナーを用意してたのですが、1ヒート走って戻ってくると、もう、汗だくだく!あちーーーー。
失敗したぁ・・・( ̄- ̄;;

でも、きっと次回は寒い!?でも、こればっかりはわかりませんねぇ。雨が降らないことだけを祈ります。雨の中走るのは問題ないんですが、観戦がねぇ。
はるばる東京から来た西野さん。防弾ヘルメットがキマっててかちょいー。見事な浮きっぷり、やっと生で拝見できました!タイムも安定してて、すばらしい! 今回のあき136。練習会での成果を、、と思うも、なぜかタイムはじりっ、じりっ、と下がる一方。なぜじゃぁぁぁ。泣

いつもは2速ホールドで走ってしまうので、きちんとギア選択して走れるようになろうと、9月の美祢サーキットでの練習会に参加。アンダンテの皆様、ありがとうございました。その際には色々とハプニングもありましたが、楽しかったです。パインさんに同乗してもらった時には、最悪の走りをしてしまうし。(ナニ緊張してんだ。笑) 前回ずるずるにしてしまったタイヤも、自分の使い方が悪い様子。もちっと、このまま練習しよう。とLibtcさんにお願いして、ヴィモードを裏組みしてもらい、いざ第3戦。だってお金もないし!(爆)

1本目。1つ目のパイロンまで1速のままだと、吹けきっちゃっう様子。やっぱりココは2速使わねば。スラロームを1速で駆け抜け。しかし、スラロームの最後はいつもより広くなってるので、回りやすい!1つ目の8の字をまた1速で回ろうと思ったら、、、しまった3速に入っちゃった!汗  なのにタイムは58秒98。おお、ミス多かった割には早いぞ。この分ならまだタイム詰められる!と思ってたのに、2本目59秒06。3本目59秒19と、びみょ〜にじりじり下がってゆく一方。いつものパターンなら、朝一は体起きてなくてぼーっと走って、2本目で最速タイムをマークして、お昼ご飯でまったりしたら、3本目に大ミスして・・・・なのに(笑)。4本目はいつもの走りもちょっと織り交ぜて58秒59で、なんとかこの日の最速タイムをマーク。後日じょーさんからいただいたビデオ見てると、かなりコンパクトに回るようになった分、失速してるのか???という感じもする。。。。むーまだまだ一つ一つの動きがバラバラで連動してないのかなぁ。。しっかし、最後のスラローム、相変わらずモタモタ。。。笑 もうすこしハンドル操作早くできるように筋トレしないと。。。爆
シーズン終了あと1回!ハジケて走るじょ♪

ということで、ご一緒した皆様のご勇姿をば。
DKS関西
←まさぴーさん 率いるオプティ軍団。(DKSでない方も含まれている模様。笑)。いつ見ても壮観なオプ軍団。まさぴーさんは関東戦でのトラブルから復活!何よりでした。Plugさんの走りの豹変振りには驚きました。。(@@:
未だお車とお名前が一致してない方がちらほら。。。汗
Plugさん わたやんさん Sさん
ひつじさん

ナスRの皆様、、あれー画像が足りないー(^^;   サワッチさんはどこに分類すれば良いのかしら?(笑)
サワッチさん かじさん ひの(YOU)さん かっきーさん
じょーさん タイヤキさん オークボヤさん ハイゼットアトレー550さん


アンダンテの皆様。何かとお世話になります〜。まっ、まさかパインさんがミスコースするとは。。(^^;
明太子パスタさん パインさん&まるぴぃさん MICOさん&スペクトラムさん


そして、恐るべし!ナスRレディースの皆様。
つっきーさん お囃子さん izuさん おあきさん

楽しい競技はあっという間に。そして表彰式へ〜。サワッチさんが激戦区のL2Tで第2位。今回、関東・東北のL2Tを制覇した方がお見えになられてて、それはそれはすばらしい走りを。。。見事!本州制覇なさってました。スゴーイ!(で、またもや画像なし。。。汗)
L2ではパインさんのお車でWエントリーしたまるぴぃさんが第3位!(少々危ない場面もありましたね。前の車に追いついてしまいそうなシーンが散見されましたが、、、近頃、間隔つめてスタートさせすぎのような感じもありますね。カートコースの関東とは違うのですから、そのあたりはもう少し考えていただく必要もあるかと。)
L4では、ナスRかっきーさんが1位。DKSひつじさんが4位。そしてなんと!はるばる東京から遠征してこられた西野さんが見事6位!で初めての仏像げっと〜。
そして、恐るべしナスR美女軍団(笑)。
いつも上位のスト様がいないスキに1位〜5位独占してきました!
1位:おあきさん 2位:あき136 3位:お囃子さん 4位:つっきーさん 5位:izuさん 
なす片手に記念撮影〜。笑

ラストで56秒台をたたき出したおあきさん、DJには「アナタは女かぁ〜?」って突っ込まれてましたが、ホント早かったです。笑


そしてお楽しみ抽選会♪あき136は呼ばれてるのに、「ぼーっ」としてました(爆)。携帯用クリップつきライトをもらってきました。ゆうきさんも西野さんもゲットしたのに、当たらなかったヒロアキさんがちょっぴりさみしそうで。。。。(^^;
さて、次回はシーズン賞。去年は取り逃したので、今回こそ!(笑)



解散後、PeTeRさんのターボXも合流して記念撮影。そこには戦いの後を眺めながら指でコース図を描いてるPeTeRさんの姿が。(笑)


会場内では、オプティの集合撮影会も〜。だんだん数が増えてますね〜。まるで関東戦におけるネイキッドのよう。(笑)


そしてナスR集合。トロフィーのツノが生えてます。(^^;

 最後に、やっぱりバンザーイ♪

今回も非常に楽しかったです。また次回、11/16(日)ウイングパークでお会いしましょう♪


TOPへ戻るTOPへ
inserted by FC2 system