ダイチャレ2003関西第1戦 参戦レポート

開催日:2003年3月16日(日)
開催地:広島県賀茂郡河内町 ウイングパーク
ネイキッド出場者:Iさん、あき136  新顔さん・・Yさん、Kさん、Mさん
※kiyoさんは今回ネイキッドはお留守番。ハイゼットトラックでの参戦となりました。
エントリー総数 121台 (うち3台不出走)
L2Tクラス(2駆ターボ) 55台 Yさん、Kさん、Mさん
L2クラス(2駆ノンターボ) 22台  kiyoさん
L4/L4Tクラス(4駆) 11台 .
GAクラス(軽自動車以外) 22台 .
Lクラス(全女性ドライバー) 11台 皆ゾロ目だ〜♪ Iさん、あき136
朝から重たくひんやりとする空気が漂う広島。会場近くの温度計はやっぱり2度。さっ、寒い〜。
コンビニで朝ごはんを仕入れて、場所取りのため会場へ。いつもならゲートオープンしてるのに・・・・開いてない!ゲート前にズラーッとダイハツ車の渋滞ができていた。。。。

前回ご一緒した長崎からのパインさん、明太子パスタさん達はすでに到着していて、しばし歓談。
とそこへ青いトラックが!kiyoさんだ!おお〜、渋い!

いつもより遅れ気味にゲートオープン、またたく間にパドックが埋まってゆき、各自車をスタンバイ!
できたところで、あちらこちらへ挨拶へ。その間についに冷たい雨が降り出してしまった。

コース内には徐々にパイロンが並べられてゆき、ふと気付く。ん?パイロン位置が何だかヘンだ!

受付を済ませ、コース図を見て愕然とする。「なんじゃこりゃ〜〜〜〜!」スタートすぐに180度ターン&スラローム、8の字2つに、またスラローム!サイド引きな方にはうれしい超テクニカルコースに変貌。うぎゃ〜〜〜。小回りできない&グリップ走行なネイキッドにどうしろというのだ!(笑)

【参考】お手製コース図(注・画像はイメージです。実際のものとは異なります(笑)。当日もらったコース図よりはマシでしょ。)
2003年 コース図
2001年 コース図
(2002年はこれがちょこっと変更になっただけ。)


雨・雨・ざー・ざー・(T-T スピーカーには東京都指定のゴミ袋が。(笑)

すぐにコースを覚えるべく、歩き回り、コース取りのイメージトレーニング開始!しかし、いきなり間違ってしまった!あう〜。ま、ここで間違っておけば本番は大丈夫か!?と、念入りにテクテク、テクテク。途中、コース取りに悩んでいたら、同じポイントでジーノ乗りのかじさんが悩んでらして、ちょっぴりうれしかったり。。。テクは違いすぎですが。(爆)

開会式の後、ついに2003年シリーズ開幕〜♪雨でスリップしやすい路面で、皆さん楽しそうにサイドターンを決めて回っておられました。

さてさて、今回のネイキッド軍団紹介〜。

Iさん@白ネイキッドL760S 今回もLクラスエントリーのIさん。Lクラス6位! あき136@黄色ネイキッド/L760S Iさんに続いて走るのは私、あき136。

←珍しいダブルネイキッドの図!(笑)
ここから、お初な顔ぶれのネイキッド達!お!初めて全員が違う色だ!いつも「からし色」ばっかだから。。。。(^^;
Yさん@銀ネイキッドL750S 広島からエントリーのYさん(左)とKさん(右)。果敢に攻めてらっしゃいました。

けれど雨と寒さに震え、皆出不精に。声を掛けそびれてしまいました。次回も参加してくださいね。きっと挨拶に行きますから。。。(T-T
挨拶しやすいように、やっぱ名刺でも作るかな。。。
Kさん@黒レーシーネイキッドL750S
Mさん@ジョーヌイエロー×黒ネイキッドL750S 唯一声を掛けることができたMさん。ダイチャレ常連の義兄さんに連れられて初参戦!
奥様用のネイキッドといいながら(どっかで聞いたような話だなぁ。笑)、きっちりアーシングにオープンエアクリ、RSRマフラー、F用リアクリアレンズ、バックドアはワケありで黒。(はっ!写真が無い。ステキな後ろ姿だったのに。)。。。それにあわせてフロントも塗装。義兄さんのお仕事が車関係なので、そちらにお世話になっているとか。ウチの子もぜひぜひ宜しくです〜♪(笑)
競技終了後に初参戦の感想をうかがったら、「楽しかったから、6月も出る!」って。
はまりましたわね(笑)。。。。次回もご一緒いたしましょう。
kiyoさん@ハイゼットトラックS82P そしてkiyoさんの新しい相棒、ハイゼットトラック!
この車での高速走行、仮眠は結構辛かったでしょうね。
高速のPAで、タイヤに車止めをかましてサイドブレーキを降ろし、クッション詰め詰めして横になってたそうです。

けど、楽しそうにいきいき走るkiyoさんでした。
ネイキッドはギアの不調により、お留守番決定。。。でも、関西地区でのオフには出動です。

さて、肝心な走りのほうは????
コース変更の為、一度に3台走らせることが可能になったワケですが、ミスコースする人、戸惑う人続出。ミスコースしかけてバックしてたら、後続の車が迫っていたり、パイロン直してるスタッフが轢かれそうだったり、いざ出走してみたら、前の車がパイロンくわえちゃってパイロンが無くなってたり、観戦に夢中になって(?)、スタンバイできていない車がいて、「業務連絡、スタンバイしてね。」って呼び出されてる間に順番バラバラで出走したりと、第1ヒートはもう、てんやわんや。

前回、暖気運転する間もなく出走するハメになったので、今回はきちんと早めの暖気。スタンバイ。あり?前に走るはずのIさんがいないよ。。。パニックなまま出走。やはりコース変更による落とし穴が。。。1つ目の8の字が終わったところで、「あれ?もしかして、ミスコースしたかも!?」とふっと頭をよぎっちゃってスローダウン!!!!、回りを見渡すも黒旗は振られてない。「ん?大丈夫なのか?」とそのまま走ってやっとこさゴール。で、タイムは1分03秒43。あれあれ、56秒台だった前回よりはかなり苦戦しそう。コースきびしいわぁ。

雨によるスリップの心配も思ったほどではなかったし、似たようなタイムの方々が沢山!これはいっちょがんばっておかねば!ということで一転して、アクセル踏み踏みモードへ!2本目のタイムは1分00秒01!うっ・・・・あと100分の1秒が!これは是非とも切っておきたいトコロ。。。

パドックへ戻ると、パインさんのお姿が。「他の人とアクセルの踏み方が違う」って笑われちゃいました。。。。あはは(^^;あとでデジカメ動画を確認すると、やっぱリアタイヤ浮いてました。

ここで初めて順位確認に。あれ???
いつも1、2、3位は指定席となっている関西戦Lクラス。私には手の届かない順位と思っていたけれど、あき136が夢の3位にいるではないか。。。これは何としても死守したい。

昼休憩の後、3本目。なぜか気合の抜ける3本目。。。。やっちゃいました。180度ターンの際、膨らんで入らねばならないのに、頭では分かってるのに、、、、ハンドル切っちゃってて後の祭り。禁断のバックギア使用。タイムは1分04秒78。。。。ぐっ、順位転落。(−−;

何とか1分切りたい4本目。降り続く雨によりさらに滑りやすい路面に横滑り。なのにフルアクセル・フルブレーキしてる人(笑)。4本目のタイムは1分00秒74!結局1分の壁越えられず。また新たな目標ができちゃいました。

結果はLクラス3位!初の上位入賞!やった〜〜〜〜!!!でも、もらったトロフィーは今までと一緒。おっきいトロフィーは2位までなのねん。。。(T-T
けれど、コース変更のおかげなの?上位勢との差が縮まってました。(1位の方にはぶっちぎられてるけど。関西名物?なこのストーリア、夫婦でGA・Lクラス共々ぶっちぎりだもの。凄いです。ホント。)2位のストーリアとの差は4.2秒。1本目と3本目の失敗がなければ、2位もあったかも!?雲の上的存在の(笑)ストーリア勢にも、もう少しで手が届く???でもノーマル足ではもう無理か???あきらめずにがんばってみましょかね。てか、ドライだと、どうなるんでしょう!?ウチのタイヤはいつまでもつの?(笑)

さぁて、お次は4/6の九州戦へ突撃ぢゃ〜〜〜!!!
ということで、九州から遠征の皆様のお姿をば。
パインさん@黒ミラL502S 左:パインさん。L2クラス3位!
さっすが〜。

右:Wエントリーの明太子パスタさん。就職しても関西戦には来られるんですよね!ね!ね!(笑)
明太子パスタさん@パインさんとダブエンL502S
KEN5さん@白YRV スペクトラムさん&MICOさん@青YRV ぱめらさん@銀ムーヴL910S
KEN5さん、GAクラス6位 スペクトラムさん、MICOさんご夫妻。 ぱめら(pamelah905)さん


今回のCLUBナスRの昼チャレ(昼ごはんに色々チャレンジする会。)では、ジャンボたこ焼きと餅入りぜんざい。寒かったので、暖まりました。ご馳走様でした。しかし、出走が近い方が多かったし、観戦中も寒くてバックドアを屋根がわりにして車の中から観戦してたので、しっかり観れなかったのが残念。。。


ひのさん@ジーノ かじさん@赤ジーノ おあきさん@黒ミラL512S
アトレーからジーノに乗り替えたひの(YOU)(you_tiara)さん。次回はアトレー復活か!? かじ(kajigino)さん、激戦区のL2Tで第3位。あいかわらず、すばらしいサイドターン連発。 おあき(love_mira512r4)さん。Lクラス5位!
ハイゼットアトレー550さん@アトレーS220G libtc2000さん@赤ミラL502S じょーさん&お囃子さん@白ミラL200V
ハイゼットアトレー550(geminils1800)さん。あれ?お車が毎回違うんですが。。。 ダイチャレ暦は3、4年という、ネイキッドMさんの義兄さん、libtc2000さん。ウチのネイも宜しくです。(笑) 3本の手作戦(謎)のじょー(jor7up)さん&お囃子さん。
タイヤキさん@青テリオスキッドJ111G オークボヤマスターしんにぃさん@緑YRV/M201G まさぴーさん@赤オプティL802S
タイヤキさん。1本目のお隣さんは・・・? オークボヤマスターしんにぃさん。昼チャレ奉行お疲れ様でした。 DKS関西のまさぴーさん。
2002第4戦のビデオありがとうございました。

皆さん次回も宜しくです。
TOPへ戻るTOPへ
inserted by FC2 system