ダイチャレ2002関西第4戦 参戦レポート

開催日:2002年11月17日(日)
開催地:広島県賀茂郡河内町 ウイングパーク
ネイキッド出場者:kiyoさん、Oさん、Iさん、あき136
エントリー総数 156台 .
L2Tクラス(2駆ターボ) 61台 kiyoさん、Oさん
L2クラス(2駆ノンターボ) 42台  .
L4/L4Tクラス(4駆) 13台 あき136
GAクラス(軽自動車以外) 28台 .
Lクラス(全女性ドライバー) 12台 Iさん

会場入りしたのは午前7時頃。(kiyoさん、場所取りありがとう♪)パドックの草むらは霜により凍っていました。コンビニへ朝食を買いに走ると、路面温度の表示計はなんと「−2℃」!寒いはずだわ〜。

秋晴れのダイチャレ 紅葉が綺麗でした!放射冷却で寒かったのね。

朝食のパンにパクついた後、皆さんに挨拶しに行き、出撃準備!毎度のことながら、場内アナウンス用のアンケート用紙には会場で記入。ふと、気付いてパドックを見渡すと、ん?なんか、いつもより狭くないか?

受付が始まり、自分のゼッケンナンバーを確認する。L4Tなのに110番!?エントラントは過去最高の156台!ダイチャレ人気もここまで来たか!いったい何時に終わるんだろう!?

ゼッケンを張るのには、いちごやさんからいただいた巨大な黄色テープを使用。つかさんから応援にといただいたアンテナボール(8ボール)も装着、準備完了!(お二方、ありがとうございました。)

コース内を歩いて回る。。。。パイロン位置が微妙に違うよ。。。。

てくてく歩いてイメージトレーニング。 あちゃ〜、ここトバせないわ。8の字の間隔も狭い!?


開会式も終わり、いよいよスタート。皆さん最終戦とあって気合入りまくってます。と、スピンするわ、大きく流れて行くわ、そんな車が続出。やっばいなぁ、転びそうで怖いよぉ。

着々と競技は進み、いつも通りにスタート準備。けれど、思った以上に気温が低く、水温計があがらない。しまった・・・・。(××; やきもきしているうちにスタート!ビビりモードに入ってしまって全く踏み込めず。しかもパイロン踏んでるし。タイムは59秒75。思わず首をかしげてしまった!(こないだまで1分切って喜んでいた私はどこへ!?笑。)

これではイカーン!と2本目、3本目はアクセル踏み踏みモードへ。DJにも「110番攻める、攻める〜!浮いてる、浮いてる!タイヤを3本しか使っておりません。」と言われてしまった。しかし,タイムは57秒台後半。伸びない。何かが違う????
パドックに戻ると私の走りについて、皆様からいろいろとアドバイスが!

そして4本目、ライン取り、ブレーキ使いに注意しながら走り、タイムは56秒27!ベストタイム更新!
やったぁ〜\(^▽^)/  思わずその場でガッツポーズしてしまいました。(〃▽〃)

これで今年のダイチャレも終了。コース取りとブレーキングの大切さを実感した1日でした。
あき136 あき136。今まで逆光になることなんてなかったのに! あき136。 ←今回のあき136。コーナリング中にタイヤが浮いて、跳ねてるのが分かりました。(^^;
Iさん。来年はきっと私はLクラスに戻る、かな!? Oさん。あと一歩で手が届きそうなのに!まだまだ私は未熟ですね。 kiyoさん、また関西オフ幹事よろしくです♪ mitsubachiさんのご主人様。
Iさんの攻め方も凄かった!車高落ちてるのにタイヤが浮いてました。ベストタイムは55秒65!今回のネイキッド軍団最速。 でも、トータルではOさんが関西最速ネイキッドなのね。娘さんはダイチャレ関西のマスコットガール!?Kスペに掲載されてましたね。(2003.1月号) kiyoさんも、自己ベスト更新!1分の壁を越える日は近い!ダイチャレ後の試乗会。ありがとうございました。m(_ _)m mitsubachiさんのダンナ様。今回はなぎ倒された4連パイロンの復元に活躍されていたお姿を拝見しました。


はるばる長崎から関西遠征のパインさん&明太子パスタさん。パインさんの妹さんがネイキッド乗りということでお声をかけてくださいました。しかし、お二人とも、速っ!!!
パインさん。来年は九州で・・・笑。 パインさん。さすが九州最終戦L2の覇者! 明太子パスタさんの画像が・・・・ごめんなさい!


そして今回の「CLUBなすR」な皆様。昼チャレのお鍋、ごちそうさまでした♪皆さんからの差し入れのおやつが山になってたのも凄かったですね。
かじさん かじさん かいぽんさん かいぽんさん
かじ(kajigino)さん操る赤ジーノ。華麗なサイドターンを披露。ウチの超ご近所さんでした。どこかでお会いする機会があるかも?ですね。 はるばる東京八王子から遠征のかいぽん(kaitai200)さん。往復1700キロの旅、お疲れ様でした。お車の色、間近で見ると、本当に綺麗でした。
じょーさん 募集中。じょーさん、写真あったら譲ってください。(爆) お囃子さん お囃子さん
じょー(jor7up)さんの「みらぞー」号。さすがにご自身のお車だけあって、前回とは打って変わって、水を得た魚のよう!(笑) じょーさんとダブルエントリーのお囃子(ohayashi55)さん。重ステの車とは思えない走り。昼チャレの鍋奉行もお疲れさまでした。
ハイゼットアトレーさん パイザーで出場のハイゼットアトレー550(geminils1800)さん。この巨体を操るのに少々苦戦されていた様子。よく見るとナンバーが「アトレー」。最後は、「いつもより多く回っております〜。」でしたね。 ひの(YOU)さん ひの(YOU)(you_tiara)さん。アトレーでの出走は今回が最後だそう。あの観客の悲鳴が聞けなくなるのはちょっぴり寂しいですね。
おあきさん おあき(love_mira512r4)さん。「彼氏には勝ちたいですわ。ホンマ!かいぽんさんお疲れ様!」っておあきさんのコメントにDJから「彼氏って誰だ!?かいぽんさんって誰だ!?」ってツッコミが入ってて、思わず(^▽^; オークボヤさん オークボヤマスターしんにぃさんのYRV。どうしていつもそんなに小回りできるの?(私が大回りしすぎなのか。爆)
タイヤキさん タイヤキさん。今回自己ベスト更新とのことで!テリオスキッドの傾きもアトレーに負けず、ヒヤヒヤもんです〜。 まさぴーさん DKS関西のまさぴーさん。今回ご挨拶程度で、あまりお話することができず・・・。また次回宜しくお願いいたします。
Kスペオプティ ドライバーはカメラマン Dスポコペン Dスポコペン。オープンで走るともっと可愛いのに。ってワケにはいかないか。
Kスペオプティを駆るのはなんと!撮影に来ておられたKスペの副編集長さん!撮影はどうするの?と思ったら4本目は不出走でした。。背の高い方だったので、メット被ると窮屈そうですね・・・。 今回のDスポはコペンのみ。ちっちゃいけどよく走る〜。よく回る〜。走ってる姿がやっぱりかわいいですね。
動画を処理中なのですが、イマイチ、ビルダーの調子が悪い・・・・・(TT  広島ミニオフレポに続く
ダイチャレを通じて多くの方々にお会いすることができ、本当に楽しい1年間でした。
皆様どうもありがとう&来年も宜しくです。

TOPへ戻るTOPへ
inserted by FC2 system