ダイチャレ2002関西第3戦 参戦レポート

開催日:2002年10月20日(日)
開催地:広島県賀茂郡河内町 ウイングパーク
ネイキッド出場者:kiyoさん、あき136、勝手にリストアップ→Oさん、Iさん
エントリー総数 119台 .
L2Tクラス(2駆ターボ) 42台 kiyoさん、Oさん
L2クラス(2駆ノンターボ) 33台 うち2台不出走 .
L4/L4Tクラス(4駆) 12台 あき136
GAクラス(軽自動車以外) 23台 .
Lクラス(全女性ドライバー) 9台 Iさん
どんよりとした雲の多いお天気。降水確率は午後から70%という、少々心配な空模様。
前回6月の第2戦からかな〜り期間があいてしまって、ダイチャレの感覚すらわすれてしまった頃に開催された、第3戦。
今回は皆様「試験と重なった!」との声も多かったせいか、参加台数は少な目。我がネイキッド軍団もkiyoさんと2台だけ。
前回会場で突撃取材させていただいたOさん、Iさんを含めて4台の参加となりました。
Oさん Iさん
島根から出走のOさん。 広島から出走のIさん。今回はLクラス。
kiyoさん mitsubachiさんのご主人
kiyoさん。ネイキッド軍団で最も車高低し!?ウチのネイキッドとはえらい違い。 前回オフ参加していただいたmitsubachiさんのご主人様。アンテナの立ち方がなんだか愛らしい♪

あき136は大変な勘違いをしておりました。規定には「Lクラス 全女性ドライバー」とあるので、女性は他クラスにエントリーしてはいけないのだと解釈しておりました。が、女性はLクラスでしか参加してはいけないとは書いていないので、どのクラスにエントリーしても良いのだとDCCSから聞きました。。。。。ということで、今回は初のL4/L4Tクラスで出走してきました。
そしたら、Lクラスよりエントラントが多かった!(いつもは少ないのに)・・・・とは、笑い話。(^^;
絶対同じ勘違いをしている人が他にもいるはず!?皆さん気付いてらっしゃいました?
もともとLクラスでエントリーしていたのを直前変更していただいたので、ゼッケンはLクラスのままL4クラスで走ることになってしまい、関係者皆様には大変ご迷惑をおかけしたことと思います。m(_ _)m

文字を貼り貼り♪なかなかムズい。 少しは皆様に分かりやすくなるかと思い、ビニールテープで文字を書いてみました。そしたらなんと!もう一枚のゼッケンを張る前にテープがなくなってしまいました。(TT
100円ショップで買ったミニハサミは持ち手部分が折れてしまうし。。。。
kiyoさん、お世話になりました&ありがとうでした。

皆さん、テープ残量は出発前に確認しましょう。(笑)

さてさて、寂し〜い状態のネイキッド軍団なので、今回は「DKS関西」の皆様、および、yahoo掲示板から発足した「CLUBナスR」の皆様とご一緒させていただきました。いつもはネイキッドばっかりなので、違った気分で楽しかったです♪が、ご挨拶できずに終わった方も多くて。。。。写ってない方ごめんなさい。次回自己紹介しましょう。(笑)
DKS&NAKED 見学中。後ろ姿が面白くて・・・・。
DKS関西の皆様とネイキッド 皆何を見てるの?と思って参加したら、このすぐ下の道で熱心にサイドターンの練習をなさってる方がいらっしゃいました。皆:「そこだー!いけー!あぁ〜。よっしゃー!」
オークボヤさんとTAIYAKIさん love_mira512r4さん
手前からオークボヤさんとTAIYAKIさん L4Tクラスでご一緒させていただいたlove_mira512r4さん。
geminils1800(ハイゼットアトレー)さん jor7up(じょー)さん。
geminils1800(ハイゼットアトレー550)さん jor7up(じょー)さん。

そんな中、競技はスタート。皆さんいい音たてて走ってらっしゃいます。先日ワケあって交換せざるを得なくなったタイヤ。どうせ交換するなら、と、少々ハイグリップなTOYOのヴィモードというタイヤにしてみました。これでどこまでタイムを伸ばせるか!
と、思いきや、コース設置する駐車場には巨大な砂山が出来ており、コースそのものを短くしなければならない状態。最終スラロームのパイロンが1本なくなっていました。ので、皆さんいつもよりタイムUP!(皆さん、どのくらい変わりました?)新タイヤの威力によるタイムUPは、計測不能となってしまいました。。。。うう、残念。次回に期待。

会場の模様。 画像中央部右奥に問題の砂山。
今回はミスコースを防ぐ為なのか!?白線が引かれました。かえって見難いよ〜〜〜。(´△`;
って実際走行時は、すでに先に走った皆様に消されてました。

グリップ力に期待しつつ、1本目。いつもの調子でトバしてまわってみると、「おお、タイヤさんが食いついてるよ!凄い凄い!楽しいよ〜。♪」と、一人ウキウキしながらぶんぶん振り回す。「うんうん、横滑りしないよ。さすがに今までよりはちょっと傾いてるね♪でもなんだか大回りしてるわぁ。。。」と、そんなコトを考えながらゴール。タイムはなんといきなり58秒22.!前回まで3戦12回走って、1分切れたのは、自分でも会心の走りだったと思えた1回きり。59秒84。それがいきなり58秒とは驚きでした。その後57秒台となり、順調に走っておりました。

第2、第3ヒートが終わった頃から、顔見知りの皆様にお会いするたびに言われたコト。
「1本目からがんばって踏んでたね〜〜〜〜。
タイヤ、浮いてたよ!」と。
なぬ!?マジですか!?本人気付かず走ってたんですが、、、、、。

たっ・・・タイヤが! ノーマルネイキッド、タイヤ浮くの図。あはははは〜〜〜(^^;;;;
さらに拡大!(うれしいだけ。)この写真を撮ってくれたkiyoさん、多謝!!

タイヤ浮き拡大図。


第4ヒートが始まったとたん、大粒の雨が降り始め、コースは一気に超ウエット状態。ここで1発4WDの威力発揮だぁ!(←できるんかい!?)。しかし結果はなんと自己ベスト57秒15.。。。。。なんでじゃ〜〜〜!

雨で真っ暗。 雨宿り
ドシャ降りの雨。。。。 でもネイキッドなら平気♪まさぴーさんと雨宿り。
TAIYAKIさん TAIYAKIさん
TAIYAKIさん
geminils1800さん。 love_mira512r4さん。
geminils1800さん。 love_mira512r4さん。
まさぴーさん。 LクラストップのTさん。
まさぴーさん。 LクラストップのTさん。
オークボヤさん jor7up(じょー)さん。
オークボヤさん jor7upさん
D-SPOストーリア 表彰式
D−SPOストーリア。D−SPOコペンは来てくれなかった(TT 期待してたのに。 そして結果はL4/L4Tクラス、男性陣にまじって6位表彰。今回応援に来なかったダンナに帰宅後報告したら、「定位置(6位)」と言われた。うるちゃい〜。。。(−−メ
次回ダイチャレ関西第4戦(最終戦)は、平成14年11月17日(日)です。皆様、是非ご一緒しましょう!
TOPへ戻るTOPへ
inserted by FC2 system