ダイチャレ2005 関西第4戦参戦 レポート

開催日:2005年9月4日(日)
開催地:広島県賀茂郡河内町 ウイングパーク
ネイキッダ出場者:真澄さん、kyarさん、horihoriさん、にゃんころさん、ゆうきさん、うーりんさん、5121さん、あき136
エントリー総数 134台 (うち4台不出走)  *名前は出走順
L2Tクラス(2駆ターボ) 54台 真澄さん
L2クラス(2駆ノンターボ) 33台  horihoriさん、kyarさん、にゃんころさん、ゆうきさん
L4/L4Tクラス(4駆) 11台 5121さん、うーりんさん
GAクラス(軽自動車以外) 27台 .
Lクラス(全女性ドライバー) 9台  あき136
今回も前日はグリーンパーク弘楽園にて、まるぴぃさん主催の練習会があるということで、参加させていただきました。前回はかいぽんさんのアヒル餅号をお借りしたのですが、今回かいぽんさんはお仕事の都合で御来場できないということで、、、どうしよう?とりあえずエントリーはネイキッドで登録していたのですが、せっかく練習会するのなら、やっぱりサイドターンの練習がしたいな・・・・と思ったら、明太子パスタさんが、「アヒル餅よりはサイドの効きは悪いけど、ウチのでよかったら使って良いよ〜。」とおっしゃってくださったので、ありがたく借りることに。まるぴぃ号は、、、、もっと腕力鍛えてから、かな?(^^; でも今度練習会があったら、ステアの重さ体感させていただきましょうかね・・・笑

今回はドリフトの人たちも練習に来ていたので、そちらの方々と交代しながらの会場利用となりました。荷物と車は見事にタイヤカスだらけに・・・。うぇ〜ん、昨日洗車したのにぃぃぃぃ。

早速明パス号に試乗、ぐっ、、、ステア重い〜。サイドの引き方もちょっと忘れてるねぇ〜。まるぴぃさんにも同乗してもらって8の字のサイドの指導もしてもらいつつ、ほどほどにがんばる。笑 コース通しでの練習も。最終スラロームに突入してステアをぐっ!と回した瞬間、右肩が「ごきっ!」
んぎゃっ!かっ・・肩がぁぁぁ〜!  そのままパイロンばこばこばこっ!!!! とりあえずブレーキ、ブレーキ!!!
昔外れかけたこともあった肩がまたずれたらしい・・・・。外れなくて良かったけど、、、イタタ。(>_<。
無理しないように練習しよ・・・汗

適当に入れ替わりながらの練習なので、その間に肩を休ませ、ぼちぼち練習再開。
コース通しでの練習で、最奥の8の字でサイド引くと「くるっ!」 おお!綺麗に回ったぞ!!!
喜びながら戻ってくると、それを目撃していた明太子パスタさんも驚いた様子・・・w
あれがいつもできるようになるとねぇ〜。練習あるのみですな。

会場を時間いっぱいまで使って、後片付けの後、最近、東広島市のジモピーになったあき136の先導で、カルガモのごとく連なって、「天然温泉 ホットカモ」に。あき136は自宅に戻り、ひとっ風呂浴びてから、ぼるぼるで皆様のお宿へ。(外来者は駐車料金がいるということで。)
ぼるぼるをホテルの前において、すぐ近くのサンデーサンへ。

まま、御疲れ様でしたー!
 本日最初の画像がこれ・・・笑

このピッチャーのほとんどを飲んだのは、もちろん、まるぴぃさんです。「れびんさんならこのままで・・」「かいぽんさんがココにいないのが、不自然な気がする・・・。」など、ワイワイやりながらお腹も満ちてくると・・・・ん????

外、ドシャ降りじゃ〜ん!!!メット、ぼるぼるのメットホルダーにひっかけてきたのにー!!!
皆様を外で待ってる間に、遠くの山でピカピカしてたのを見た時点で気付くべきだったわ。orz 一応、シールドは閉めたのを確認したから、なんとかなるかなぁ。

雨がおちついてきたところでサンデーサンを後にし、コンビニでドリンクやおつまみを購入してお宿に戻る。メット・・・シールド閉めてたおかげでちょっぴり濡れた程度で済みました。帰ってから、布団乾燥機の刑だな・・・(^^;
あき136は電池切れ寸前だったので、皆様に見送られつつ、ぼるぼるで去って行きました。おやすみなさい〜。

さてさて、翌日。
6時半を過ぎて河内ICのセブンイレブンに到着。うーりんさんがお待ちかねでした。おはようございますー。朝食を仕入れてそそくさと会場へ。今回はすでにゲートオープンしてましたので、場所取り・・・・いつもの場所だけでは足りないので、向かい側も1台確保。
続々とネイキッダも到着〜。kyarさん、にゃんころさん、5121さん、ゆうきさん、、、あれ?horihoriさんの場所がない。あれ???汗
ちょっとずつ詰めてスペースをつくってhorihoriさんを誘導・・・・・危ない!ぶつかる、ぶつかる!!!!ハンドルもどしてぇぇぇ〜!
あやうくうーりんさん号に接触するところでした。私が数え間違えてなければ・・・・ゴメンナサイ。(^^;



久しぶりにずらっと並んだネイキッドに、会場の皆様も面白そうに眺めながら歩いてらっしゃいました。kyarさん号、かっこいい!と評判でしたよ♪

今回の初参加はにゃんころさん。
奥様・お子様と共に朝早くからの出発、御疲れ様でしたー。
フロントウインドウには皆様からのお土産が次々と・・・地元の私がなんにも用意してなくてごめんなさいです。(^^;
たまたま差し向かいのスペースになっちゃったゆうきさん
そのお隣には、偶然ゆうき@ゆにっとみゅ〜さんが。笑
早くもNA対決勃発か!?爆
奮発して純鉄ホイールにディレッツァのSタイヤを用意してきたkyarさん。
「これで今日こそはhorihoriさんに勝つんだー!」
その横で不敵な笑みを浮かべているhorihoriさん・・・ん?
なんと!レイズTE37にアドバンネオバAD07が!!!

kyarさん:「うそっ!」Σ( ̄□ ̄;

horiさん号には、前週行われた東北でのナイター戦用にフォグランプも装着されてました。

会場を一回りしてみると、あ!前回お休みだった真澄さん発見!加奈さん、お腹大きくなりましたね!Jr.にお会いできるのを楽しみにしてます♪なおちんさん、ともちんさんも発見!ともちんさんご無沙汰〜。ともちんさんの予定日はまだまだですね。今回会場を見渡してると、他にも妊婦さんの姿を数人見かけました。ダイチャレンジャーにベビーラッシュ到来???笑
皆様健やかなるお子様の誕生をお祈りいたしております♪(^人^

受付開始!今回は最終戦ということもあって、久しぶりに130台オーバーな参加者となりました。
準備してると、かじさんが「あきさん、暇?」「何?良いですよ。」「・・・グリップのライン教えて〜。」
これまでのジーノを嫁に出して、タントに乗り換えたくるくる職人かじさんも、今回初参加のにゃんころさんと一緒に、慣熟歩行。やっぱり最終スラロームの進入がキツイコースなのね。。。。ひととおり説明。
一人で復習しながら歩いてるかじさん:「自分で歩いてて笑いが出てくるんだけど・・・。」
でしょうねぇ〜。ま、走ってみたら分かりますよ。( ̄▽ ̄;

坦々と開会式も進み、いざ競技開始!

30 真澄さん。
今回もコペンでの参戦です。がっ!!!
初の痛恨のミスコース!
あらあっ!こちらがびっくりしてしまいました。

ベスト:56秒06
72 horihoriさん
悪魔の力召還でぐぐぐーん!とタイムアップ!やっぱりタイヤでタイムは買えますね。もちろん、いつもおちついた走りができるhoriさんの腕があってこそ♪

ベスト:1分01秒35
73 kyarさん
こちらも悪魔のチカラに、午後からの水の神様の力が味方して、サイドターンが綺麗にすぱすぱ決まって大幅にタイムアップしたkyarさん。確かな手ごたえを感じたのでは!?
しかしトータルでは0.17秒差でhoriさんの勝ち!
ベスト:1分01秒05
80 ゆうきさん
久しぶりの関西遠征にイケイケなゆうきさん・・・おーい、コースがぁ〜。第2ヒートで前回と同じところでミスコースしちゃったゆうきさんでした・・。その後のヒート、はじけてましたね。

べスト:1分02秒77
84 にゃんころさん
初参加とは思えない、思い切った走りを見せてくださいました♪パパの株もアップしたのでは???スラローム後のターンでバックギア使用しちゃいましたが、あそこが綺麗に抜けれるようになれば、もう大丈夫ですよー!

ベスト1分04秒53
95 5121さん
はるばる長野から御疲れ様でしたー。第2ヒートでちょっとタイム落としちゃいましたけど、ツッコミっぷりは見事です!
見事6位入賞!

ベスト:1分01秒47
98 うーりんさん
久しぶりの関西戦遠征ですが、相変わらず踏みっぷりはピカ一ですね!3本目まで1分00秒台と安定したタイムをそろえて見事な成績を残して行かれました。今回私がネイキッドだったら負けてたかも!?
こちらも見事2位!中くらいのトロフィーゲット!
ベスト1分00秒34

今回は初参加のにゃんころさん特集〜♪


後ろのウイングが私はにゃんこのシッポに見えるんですが、耳に見えるって方もいらっしゃいますね。いやしかし、愛らしいお姿♪で、この走り。笑

さてさて、ワタクシ。今回は明パス号での出陣となったわけなのですが、慣熟歩行の時も、スタンバイしてる時も一生懸命アタマのなかでは操作復習して、いざ!なんとか1本走り終えてタイムは「1分00秒18」。んん?1分!?

何が起こったんだ!?笑

パドックに戻ると、明太子パスタさんに「もっと車壊すくらいに踏んでいいよ〜」と言われ、自分でも???運良くうーりんさんがビデオカメラ回しててくれて、拝見させていただくと、、、、「何コレ?全然踏んで無いじゃん!!!!」
アタマの回線がショートしてたのか、アクセル踏みしろ70〜80%(当社比。笑)
踏まなきゃ車は進まない!これでは爆走マダムの名がすたる!!!第2ヒートでは思いっきり踏みすぎて、、、行き過ぎて。笑
皆様には「サイバー4WD君かと思った・・・。」と笑われました。いや、サイバーさんの踏みっぷりもそりゃーもう。(≧▽≦



結局またもや本番でサイドターン決めることは出来ずでした。。。。ベストタイムは58秒06。もっと1つ1つの動作を丁寧に出来るようにならないとダメですねぇ〜。どうも1速→2速→1速→サイド、は難しいです。ま、立ち上がりは1速キープにしてみたんですが、それでも不可でしたけどね。

 にゃんころさん、画像ありがとうございました♪

まだまだ奥が深いサイドターン訓練なのでした♪明太子パスタさん、大事なお車ありがとうございました。またよろしくお願いいたします♪

さてさて表彰式&その他!

L2Tクラス
 やったね♪
ご自身のお車で見事優勝!流石はまるぴぃ先生!
2位はやっぱりN藤 源さん!前回の練習会にもお見えでしたがそれ以上早くなってどうするんですか?笑
でもそれがやっぱり速さの秘訣なのですね。
前回惜しくも7位で表彰台を逃したなおちんさんが4位!奥様の愛の力は偉大♪
明太子パスタさん、惜しくも7位!やはり持ち主は流石♪
ホイールベースが長くて、ネイキッドよりもアトレー並だったと、タントのかじさん。
画像上:サイバー4WDさん
画像下:よしのちゃん

今回はこの二人が直接対決!「ムーヴの女王に絶対勝ってやる!」と前日から飛ばしまくってたサイバー4WDさん。
軍配は・・・トータル3秒25の差をつけて、よしのちゃんが圧勝!男衆に混ざっても12位の腕は流石です。よしのちゃん、素敵〜♪きゃ〜!笑

L2クラス

ヤッパリ強いぞ!かっきーさんが2位!
newモテモテ号で初参戦のじょーさんが4位!
やっと!我らがNAネイキッダがゆうき@ゆにっとみゅ〜さんを捕まえたっ!
しかし、kyarさん、horihoriさんと、いい戦いになってますねぇ〜。
またよろしくお願いします。

L4クラス
 うーりんさん、画像どもでした♪
我らがネイキッダ!
うーりんさんが2位!おめでとー♪
もちろん常連のひつじさんが3位!
そして今回も!5121さんが6位!やったね♪

GAクラス
 ひなたん。。パパの顔映らないヨ・・(^^;
御友人のストーリアでスペクトラムさんが2位!

Lクラス
 何気にともちんさんも♪笑
お囃子さんがnewモテモテ号で優勝!これでモテモテは追われる立場になりましたね。w
今回、あき136がのっけからずっこけてしまいましたが、第2ヒートでは順位逆転!その後はまたお囃子さんが逆転し・・とデットヒートとなりました。
女の戦いを制したのはお囃子さんでしたー♪あき136は2位♪
クルビットさん4位!
今回はお友達のモデルノ(通称:偽モテ号。笑)での参戦。
いつものジーノとの違いにかなり苦戦されていた模様ですが、きっちり上位に入ってくるタフさは流石♪
micoさんが5位!
あかねちゃん出産のためのお休みより復帰!「体力が〜」なんておっしゃってましたけど、お子さんお二人抱えてらっしゃるそのお姿は、誰よりも逞しくていらっしゃいますわよ。笑

その後、ひさしぶりに広島空港のお好み焼き屋さんを占拠(笑)して、お好み焼きに舌鼓を打ち(小食の私はタコヤキで・・笑)、各自土産物を買い込んでお別れとなりました。皆様遠地よりはるばるありがとうございました♪
今回も非常に楽しい2日間でした。また来年の関西戦でお会いしましょう♪

TOPへ戻るTOPへ
inserted by FC2 system