ダイチャレ2005 関西第2戦参戦 レポート

開催日:2005年5月1日(日)
開催地:広島県賀茂郡河内町 ウイングパーク
ネイキッド出場者:kyarさん、horihoriさん、5121さん、あき136
エントリー総数 110台 (うち4台不出走)  *名前は出走順
L2Tクラス(2駆ターボ) 40台 真澄さん
L2クラス(2駆ノンターボ) 26台  kyarさん、horihoriさん
L4/L4Tクラス(4駆) 10台 5121さん
GAクラス(軽自動車以外) 26台 .
Lクラス(全女性ドライバー) 8台  あき136
前回の第1戦から約1ヶ月で第2戦。早っ!笑
今回はゴールデンウィーク中ということも手伝ってか、やはりエントラントは少なめの様子。
朝の集合もぽちぽち・・・・といったカンジでした。
が、朝からバケツをひっくり返したような雨になり、会場は超ウエット!荷物を降ろしたり、タープを張るのも一苦労。
あき136は何にも降ろさなくていいように、コンテナも積まずに行きました。。。。しまった!
ゼッケン貼るビニールテープはコンテナの中だった・・・。lllorz
その代わり、雨対策はバッチリ!ゴム長靴にバイク用のカッパ!思いのほか寒かったので、防寒もかねて上下とも着こんでスタンバイしてました。笑 だって濡れるのヤだもん。お囃子さんのポンチョ姿も可愛かったですね〜♪(*^-^*

今回のネイキッダ。真澄さんはやはり奥様の赤コペで。horihoriさんはなんと!前々日は仙台での東北戦に参加した足での関西戦参加でした。お土産の牛タンポテチ、ありがとうございました♪少し遅れてkyarさんも御到着。
準備を終えて、しばし会場を一回りして皆様と朝の挨拶を交わす。すると、奥のほうに黒いネイキッドがいるという情報が。ん?誰だろう?

受付が始まり、参加者リストを眺めていると、、、、L4にネイキッド・・・・長野・・・・・えっ!?
なんと5121さんが突撃参戦されていたのでした〜。初めてのフルパイロンにいらっしゃいませ〜♪

降りしきる雨のため、ゼッケン貼りたくても、なかなかビニテがくっついてくれない!(T_T
しかも、雑巾まで忘れてしまい、ビニテ&雑巾をhorihoriさんにお借りすることに。すみませ〜ん。汗

準備をおえて、いざ慣熟歩行に。コースレイアウトはいつもと一緒。たまには変わってくれると楽しいんだけど、このスペースではしょうがないか。
んでっ・・・・・ん?えらくスラロームの幅が広い〜〜〜。スタート後の180度ターンまでの距離が長く、非力なネイキッドにはちとツライコース。こりゃ、1分切れないかも・・・・。

そうこうしているうちに、開会式も始まり、競技開始〜。皆様の走りを見てると、やはりコースレイアウトが広いせいで、タイムは軒並みプラス2秒〜3秒ってとこでしょうか。しかしウエットな路面に皆さんのお車はくるくる、くるくる〜。笑
 
悪天候の中でもひときわ映える加奈さんコペンで出走の真澄さん。毎回、開会式で、「コペンで走る人は、屋根閉めて走ってね」って説明があるのですが、今回はこの雨。会場中から「誰がこんな雨の中、開けて走るんだよ〜」的な笑いの渦が巻き起こってましたね〜。
超ウエットでのコペンはいかがだったでしょうか?
Best:55秒84
回を重ねるごとにだんだんパイロンに近づいていくhorihoriさん、ついにここまで!(@@;
すばらしい〜♪
次回、近づきすぎて巻き込まないように気をつけてくださーい。笑
タイムもきっちり4本とも1分04秒台にそろえてきましたね〜。さて、次回はドコの会場に?爆
Best:1分04秒30
超ウエットな路面で、ここぞとばかりにサイドを引きまくりのkyarさん。面白いように滑る〜と、はしゃいでおられました。
熱いぞ!NAネイキッド軍団!少し上を行く白ムーヴ乗りのゆうき@ゆにっとみゅ〜さんを捕まえましょう〜。笑
Best:1分04秒23
はるばる長野からフルパイロンジムカーナ初体験にやってきた5121さん。1本目こそバックギア使用したものの、その後はしっかり修正してくるあたり、さすが♪やりますな!
関西戦、コース狭いですけど、今年の関東戦のコースよりはかなり走り応えあったんじゃないでしょうか?またおいでくださいませ〜。
Best:1分03秒93
horihoriさんには負けてられません!
私だってパイロンぎりぎり〜を・・・通りすぎて、今回もスラロームでバー付きパイロンを引っかけてしまいました。汗
そうやって我がネイキッドには、不名誉な勲章が刻まれてゆくのでした。泣
もう少し、ネイキッドにもパイロンにもオフィシャルにも優しい走りをしなくては!笑
Best:1分00秒84


今回のnewアイテムは、yatarouさんから譲っていただいたレカロ。
直前に自分でリペアを終えて、緑のレカロに変身!
なかなか、良く出来た♪と自画自賛。(ぉぃ
さすが、○○ってもレカロ。笑
がっちり背中をホールドしてくれるので、ヨカですね♪

前回はひげつきネオバだったのが、今回はフツーのネオバに。笑
この雨で、グリップはどうかと思いましたが、やはりそこは奮発しただけのことはありました♪
1本目でスラローム進入のラインにうまくのれず、2本目で修正して1分00秒84。よしっ!けど、調子に乗りすぎた!?3本目ではスラロームを駆け抜けて奥の8の字へ向かう途中の会場一番の高速コーナー。今回はそんなきつくなかったんだけど、、、、、でえぇぇぇぇぇっ!滑ったぁぁぁ〜。もしやこれは某横転号の呪いなのか!?初めてスピンしちゃうのか〜!?
と思ったくらい、とぉっても焦ってましたが、後日じょーさんから頂いたDVDで確認すると、ハタ目にはたいしたこと無かったですね。(≧▽≦
で、ドキドキバクバクしながら最終のスラロームへ。ん?

パイロンが傾いてるよぉぉぉぉ〜!(T_T

他人が走ってるときに修正されてないパイロンを走らざるを得ない場面を時々目撃しますが、自分の回では初めて。う〜ん、参った。これはどうするべきなのか。。。。傾いたパイロンはバーに支えられ、どう見ても進路ふさがれてる・・・。一瞬の出来事に、思わず避けてしまいました。2つの大きなミスにより、大きくタイムロス。。。あぅ。
こういった場合、「ぶっとばす!」が正解らしいです。。。。でも、バーのついたパイロン、故意にぶっ飛ばしたくはないデスヨ〜。笑

さてさて、会場の様子〜。今回雨であんまり写真とるヨユーなかったですな・・。
出走スタンバイしてシグナルの前まで来たおあきちゃん、何か指示されてバックしてる???どうしたのかな???
なんとパンク!皆様の協力によってちゃっちゃと交換されてました。出走前に気付いてよかったね〜。( ̄。 ̄;
今回のお弁当はつみれハンバーグ〜♪
最近、毎回メニューが変わるので、ちょっとうれしいですね。
今や全国的に有名人!?
今年のポスターも飾ったサイバー4WDさん。

すみません、解読できないんですが・・・・(^^;

今回の皆様〜の模様。手抜きでスマソ。
まるぴぃさん かいぽんさん ひのさん 車載でやってきた京都テクニカさん kojiさん
超ひさしぶり〜なPlugさん まさぴーさんもおひさしぶり〜♪ 初のラテ。つぶらな瞳がかわいいですね。 じょーさん なおちんさん
かっきーさん ゆうき@ゆにっとみゅ〜さん おあきちゃん ひつじさん TAIYAKIさん
. .
サイバー4WDさん パイジェットさん ohkuboyaさん . .


レディースクラスには初参戦の方もいらっしゃいました。最近エントラント少なくてちょっと寂しいですね・・・。
お囃子さん ともちんさん Oさん
Hさん Kさん Nさん

そして表彰式〜。
L2T
1位:まるぴぃさん、2位:かいぽんさん。
イェイ♪って・・
かいぽんさんが隠れてしまうよー!まるぴぃさぁん。(TT
L2
2位:かっきーさん、5位:おあきちゃん
L4/L4T
2位:ひつじさん、4位:サイバー4WDさん。
そして6位に5121さんが!やったね♪

1位:お囃子さん、2位:ともちんさん、3位:あき136
4位:Hさん、5位:Nさん、6位、Kさん
久しぶりに動画なんか撮っちゃったもんだから、メモリが足りなくなってしまいました。
horihoriさん、画像提供ありがとうございました。<(_ _)>

2連続雨なダイチャレですが、次回7月はどうなることやら。
今年も私の「嵐を呼ぶオンナ」パワーは健在らしく・・・・・台風が来ないように、皆様のパワーでぶっとばしてくださいね。笑
それでは、また、会場でお会いいたしましょう。

TOPへ戻るTOPへ
inserted by FC2 system