ダイチャレ2004関西第4戦 参戦レポート

開催日:2004年10月31日(日)
開催地:広島県賀茂郡河内町 ウイングパーク
ネイキッド出場者:真澄さん、HANEPONさん、kyarさん、nobuさん、西野さん、あき136
エントリー総数 126台 (うち3台不出走) 
L2Tクラス(2駆ターボ) 53台 真澄さん、HANEPONさん
L2クラス(2駆ノンターボ) 17台  kyarさん
L4/L4Tクラス(4駆) 14 nobuさん、西野さん
GAクラス(軽自動車以外) 31台 .
Lクラス(全女性ドライバー) 11台  あき136

いよいよ今年の最終戦、誰が参戦するのかも、はっきり把握できないまま、前日。きゃ〜。汗
今回、horihoriさんはエントリーしながらも、お仕事の都合で直前キャンセルせざるを得ない状況に。残念でした〜。また来年、是非おいでくださいね。

月末の日曜だった為、私は前日の土曜日は出勤しておりました。で、その夜、準備しつつチャットを覗くと、、、あれ?ヒロアキさんがウチの御近所のラーメン屋に出没してる〜。ちょっと前の「うたばん」に出てたお店に突撃してました。そしてさらに!西野さんが岡山にいる!?えっ!?マジですか???Σ( ̄□ ̄;;;  さすがは「どこでもドア」という体力の持ち主。笑 翌日の再会を楽しみに、準備して就寝。

そして当日。小谷SAにてヒロアキさんと合流し、7-11へ。朝食を仕入れて会場に向かう、けど、今回はまだゲートが開いてませんでしたので、朝食をとりながら、皆様としばし歓談。ゲートオープンとともにいつもの場所を確保して、車のスタンバイ。今はいいお天気だけど、雨予報が出てるのが気になるなぁ。。。

さてさて。ちょうど隣に陣取ったizuさん御一家。ちびさんのコレクションがてきぱきと並べられてゆきました。

「ネイキッドはねー、ないの。だって売ってないんだもん!」・・・・・だぁぁぁぁぁー。(T_T そうなのよ。ないのよねー。ガク。

すっきりと晴れ渡った秋の空。このままもってくれればいいのに。
会場の木々は赤く色づいていましたが、例年に比べると、、、、ちょっと冴えないような!?
やはり度重なる台風のせいかしら???
だんなさんが真上に向かって撮影したので、こんな画像になってます。笑
ちょいと遅れてやってきたHANEPONさん号。あっという間にシートがばらされ、
旧ヒロアキさん号についてたフルバケの移植手術がてきぱきと行われてゆきました。
シートの威力はいかがでしたか?
顔を覆ってしまうほどのマスクをした怪しいヒトが・・・・・
実は私、でした。σ(^^;;;
どうもここ数年、春だけでなく、秋口にもアレルギーが!?
10日ほど前からくしゃみ鼻水に悩まされ、連日苦しくて眠れず。鼻の炎症が治まったと思ったら、ノドをやられ、咳コンコンが止まらない状態になってました。仕方なく、おっきな紙マスクをしたまま、会場入りすることに。恥ずかしいけど、仕方ない・・・(T□T

ぼーっとするアタマでなんとか慣熟歩行をこなし、開会式へ。そしていつものように坦々と競技は開始されてゆくのでありました。
今回も、前回の広島ジュニア戦に続き、むしだんさん&むしよめさん御夫妻、ブラボ兄、真夏さんそして、ブラボ兄のお友達アウディ御一行様が応援にかけつけてくれました。ありがとう〜♪

1走目スタンバイ前、お囃子さんから「ご利益♪ご利益♪」 と握手を求められる。 ( -^▽^-)=O=(´▽` )  んっ????

そしてやはり定位置。笑 ネイキッダートップは真澄さん。今年一番の成長株♪ヽ(´∀`)ノ
関西戦ネイキッド最速タイム54秒52で、自己ベストも更新!
ミラミラしてるリザルトに食い込んでるネイキッドの文字が素敵です。しかし、さらなるタイム短縮に燃える真澄さんなのでありました。
お次はすっかり関西フルパイロンにハマった!?HANEPONさん。1分の壁を破ることよりも、サイドヒケヒケを楽しんでいらっしゃったように見受けられました。爆 さすが、半年でネオバをツルツルにしただけのことはありますな・・・・(≧▽≦ くれぐれもガードレールその他諸々には御用心くださいませ。
また来年も遊びにいらしてくださいなっ♪
2回の観戦を経て、初出走の岡山のkyarさんです。1走目のスタンバイですが、、、、相当緊張されていらしたようでした。
が、実際走ってみて、もうすっかりダイチャレの虜に。走ったほうが楽しいでしょデショ!?バックギアも使っちゃったけど、まずはミスコースもなく、完走おめでとさんでした。
今後に期待♪してますよ。また来てくださいねっ(^^y
そういえば今回のnobuさん号、変更あったのかしら?笑 強いて言うなら、フロント破損で(TTになられてたことでしょうか?早く直せるといいですね。
今回も落ち着いた走りで、見事5位入賞!あれ?確か、初めて4位以外のトロフィー、、、ですねっ♪ 
nobuさんのライン取りを参考にさせてもらおうっと。w ←と比べると、明らかにおかしい私の画像。なんだか、うまく抜けられなくなってるんですよね。σ(^^;;;;
またもやはるばる東京からやってきた、「どこでもドア」持ち西野さん。その体力と行動力にはホント、恐れ入りますー。分けてー。笑
あき136とほとんど似たような仕様なだけあって、傾きっぷりは流石です。私よりも浮き浮きしてるかも。w
あっ、、、、、さりげなく1分切ってるし!おめでとさんでした。来年は是非、4本1分切りしに来てくださいね。待ってますよっ!
さてさて、問題のワタクシ。。。。
開会式前のこと。隣のnobuさんがABSのヒューズを抜いている。そういえば、この前の広島ジュニア戦で、ABS作動して、んがががががっ!{{{"( ̄▽ ̄メ"}}}
ダイチャレでは苦労したことないけど、、、やっぱり抜いたほうがいいのかな???・・・・・・・・・・・・ぷちっ!
この、何気ない行動が後に悪夢を呼ぶことになるとは、思いもしないのであった。笑
>むしよめさん 画像さんき〜ぅ、でしたっ。

1本目のスタート順番待ちになっても、全然気合が入らず、焦ってると、スタートする頃には変なドキドキ緊張&アタマ真っ白。(@@;
スタートして最初の180度ターン・・・・・お〜い!シフトチェンジは〜?あれ〜?1速に入らず、目に飛び込んできたのはABSのヒューズを抜いたことによって点灯してた、ABS警告灯。普段見慣れないものが見えるので、エンストしたかと焦ってしまってどうにもならず。┐('〜`;)┌
そしてその後も
、いつものブレーキングではタイヤがロックしてしまって制御ができない。。。。のに、当日のぼーーーーーっとしたアタマでは、何がどうなってるのか、理解も出来ず。笑 久しぶりにダメダメな走りしかできませんでした。
ああ、ここんとこ、反省ばっかりだなぁ〜。ヽ(-ω-;)
せっかくかじさんからネオバをお借りしてたのに、一個もその真価を発揮できず、、、、申し訳ない。(ーー;

さて、来年からどうやって走ろうかなぁ。。。。<ABS  その課題は来シーズンに持ち越しですね。
やっぱりABSナシでロックさせないブレーキングを練習しなくちゃ、かな?

今回の皆様の御勇姿〜。(ノートンIS君を入れてると、画像がすっぽり消えることがあります。汗)


今回応援に来てくれた、兄ブラボ氏のアウディTT。お友達のTTと揃った写真を撮りたかったのですが、思いのほか早く降ってきた雨により、解散されてしまったようで、写真取れずでした。が、あれ?いつの間にか会場にいたコペンと並んでる!?
こうやって並べてみると、やっぱりフォルムがなんとなく似てますね。コペンとおっきいコペン・・・親子みたい。笑




あっというまに表彰式
〜。(ぉぃ
L2T
やっぱり速いぞ!かいぽんさん優勝!
明太子パスタさん5位、まるぴぃさんが6位入賞。
L2
Gさん、Iさんを始め、ツワモノ揃いですね。
L4/L4T
ひつじさん2位、nobuさん5位。
GA
1年ぶりに関西戦にやってきたスペクトラムさんが5位。
1位:クルビットさん、2位:お囃子さん、3位:あき136、
4位:まっき〜さん、5位:izuさん、6位:ともちんさん。

お囃子さん!ウチとこのご利益様、しっかり受け取りましたな。笑
次回、返してねぇ〜〜〜〜。きゃ〜。
,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,(((へへへ( *≧∇)ノノノεεεε====(*>ω<)ノノ


byむしよめさん。
表彰式のあとは、いつもの抽選会。そしてシーズン賞の抽選に。Lクラスには権利者全員にシルク100%のストールが配布されました。使えないもの貰うより、、、いっか。で、真夏さんとブラボ兄からは紫のバラをいただきました。今回いーとこナシだったので、ちょっと遅めの○○回目の誕生日祝い、ってことで。キレーなバラをありがとうございました。真夏さん♪

そして降り続く雨の為、あっというまに会場はもぬけの殻になってましたので、我らネイキッド軍団も空港に移動。
今回はnobuさんも付き合ってくださいました。

しかし、、、、昼に弁当食べたのに、皆さん、焼きソバだの、タコヤキだの、、、、よく入りますね。笑

 おっきいネイキッドがいる!?

ネイキッドから乗り換えたfヒロアキさんのガンメタフォレスター、でした。


 西野さん、これからドコの現場ですか?笑

思い思いのお土産を手に帰路につく面々でありました。
はるばる広島まで皆様お疲れ様&ありがとうございました。
また、来シーズン、楽しく走りましょうね!

TOPへ戻るTOPへ
inserted by FC2 system