ダイチャレ2004関西第2戦 参戦レポート

開催日:2004年5月23日(日)
開催地:広島県賀茂郡河内町 ウイングパーク
ネイキッド出場者:いちごやさん、うーりんさん、nobuさん、HANEPONさん、ヒロアキさん、horihoriさん、真澄さん、あき136
ネイキッド観戦者:kyarさん
エントリー総数 134台 (うち3台不出走) 
L2Tクラス(2駆ターボ) 53台 いちごやさん、ヒロアキさん、HANEPONさん、真澄さん
L2クラス(2駆ノンターボ) 26台  horihoriさん
L4/L4Tクラス(4駆) 15 nobuさん、うーりんさん
GAクラス(軽自動車以外) 28台 .
Lクラス(全女性ドライバー) 12台  あき136
入梅前の不安定なお天気。週末ごとに雨天の日々。
週末にダイチャレを控えた月曜日。なんと台風2号、日本に向け北上中のニュース。まっ・・・マジですか?まだ5月ですよ!!!去年、ダイチャレ関東第3戦、琵琶湖BBQオフ、小豆島ツーリングと3回連続イベントごとにやってくる台風。「嵐を呼ぶオンナ」との不名誉な称号をいただいてしまったのに。。。今年はついに「爆風マダム」襲名か!?

と、そんな心配をよそに、サクサクと東の海上に抜けていった台風2号。お天気の心配のない終末を迎えることができました。

今回は中部組からいちごやさん、ヒロアキさんが前日入り。大阪のhorihoriさん(お初!)も仕事あがりで駆けつけて来られることになりました。
ヒロアキさんの御希望で、去年の第4戦にて使用したお店で夕飯を食べることにしたので、夕方6時に広島インターで待ち合わせとして、当日あき136は朝から洗車に励んでおりました。笑

道中、ヒロアキさんが立寄ったのは、岡山の道の駅「久米の里」ここにはなんと!Zガンダム格納庫があるのでした。
ネイキッドと記念撮影〜。
高さ約7メートルとはいえ、そばで見ると、かなーり大きかったそうです。Zガンダム好きとしては、一度見に行って見たい場所であります♪


           ヒロアキさん御提供。Zガンダムと2ショット!→

夕方待ち合わせにしたのに、昼過ぎには広島入りしているお二人。。あららっ?
いちごやさんからは、「途中でナスRな皆様と出会ったよ〜」との電話が。わはは、、、電話の後ろでなにやらブンブン・・。

待ち合わせの時間を1時間繰り上げて、17時ごろにお二人と合流。しかし、夕食のお店は18時からだし・・・。

近くのホームセンターに移動して、いちごやさんの御指導のもと、あき136号のプラグ交換を開始・・・するはずが、結局いちごやさんに交換作業してもらっちゃいました。ありがとうございました。今回はデンソーイリジウムパワー(IK22)をチョイス。。取り外したイリジウムタフ(24000キロ走行)は、平均的にキレイにこんがりキツネ色♪でした。

そうこうしてるうちにいい時間になったので、お店に向けてレッツゴー♪しかし、土曜の夕方。渋滞中・・(T_T
マスタードイエロー3台並んでる姿は、対向車の皆様には(@@;な光景だったようで、窓を開けていると、対向車線の車の助手席の子供が「わー。すげー!!怖ぇ〜〜〜!!!」
「怖ぇ〜!」ってナニよ!? 失礼しちゃうわ。ヽ(`□´)ノ

ようやくお店に到着。駐車場を占拠。笑
今回もサンドイッチにしました。うわ、テンコモリ。男性陣には丁度良い量だったようですが、、、、
しかし、ポテト追加しなくて良かった(^^;;;
その頃、horihoriさんは西に向け、山陽道をひた走っておられました。



おなかもいっぱいになったところで、スーパー銭湯に移動。男性陣をお待たせしないようにとがんばったツモリですが、やっぱりしばしお待ちいただいたようでした。汗 (お風呂セット持ってきてねって言ったのにー。)
horihoriさんも西条の温泉まで無事到着した模様。
コンビニでビールを1本ずつ購入し、ここで本日はお別れ。お二人は宿営地の小谷SAにてhorihoriさんと合流。あき136は自宅に戻りました。
この日はokohishiさんとこのオンミの日。ちょこっとだけ顔を出すと、あれ?ヒロアキさん。ども。笑
SAにてちょっぴり酒盛り(高速道路にアルコール持込。笑)の後、すぐに撃沈されたそうで。

あき136はというと、、、取材班のダンナさん連れて行くために、せっかく自宅に戻ったのに、隣の会社に置いて帰られた犬がわんわんわんわん・・∞ 倉庫で増幅されたその泣き声はとてつもない音量。部屋を移動してもその泣き声から開放されず、寝不足のまま朝を迎えることになってしまったのでありました。何で今日に限って・・・・泣。そして犠牲になってくれたダンナさんは眠れず、置いていくハメになりました。(T▽T

そして6時半にいつものコンビニへ。お、いるいる♪
horihoriさん,おはようございます♪うーりんさん、HANEPONさん、夜間移動お疲れ様でしたー。

 コンビニ占拠!

朝食を購入し、すぐさま会場へ。まだゲートは開いておらず、あいかわらず早起きな熊本の白MAX乗りサイバー4WDさんと朝の挨拶をば。今回はゲートが開くまでに時間があったので、しばし歓談タイム。関西のL2Tチャンプ、サワッチさん、おはようございますー。そして、kyarさんとnobuさんも御到着。

 いちごやさん撮影。マスタードばっかり〜。

おっとっと、ゲートオープンですか!?さぁ、スタートダッシュ!!!

 そそくさと陣取りっ♪
 今回もネイキッドいぱーい♪

至って大人しい!?いちごやさん号 ネイキッドの旗持参のhorihoriさん号 フォグが入ったヒロアキさん号
旗を持って記念撮影♪HANEPONさん号 真澄さん号と赤コペ加奈さん号 新ネタ搭載、nobuさん号
見た目はフツウ、うーりんさん号 お洒落な雰囲気、kyarさん号 あき136号

 およよっ?nobuさん号に羽が生えてる〜。

 めでたく初任給でTi2000を直前装着のkyarさん号
・・・・って今回も応援〜。次回は是非走りましょうね〜。

そしておちついたところで恒例の挨拶回りへ。DKS関西の皆様、おはようございますー♪(あれ?画像が?)
まっ、まさぴーさん、ひつじさんの場所取るの、忘れてらっしゃいませんか???(まさぴーさん、ダッシュ。)
あれれ?パインさん号のボンネットが赤くなって、しかも穴あいてるし!?あ、穴だけね・・・。(^^;
よしのさんのおっしゃるとおり、赤にして正解だと思いますよ〜。w

 今回もナスR関東勢、大量入荷(笑)

 サイバー4WDさんも準備完了!宮島の鹿装着。

受付終了後、コース内を慣熟歩行。ジムカーナ初体験のhorihoriさんと、関西フルパイロンコース初体験のHANEPONさんを御案内。うっ・・・今回は最初のターンがとってもキツイコースになってる〜。大外が使えないじゃないのぉ!Σ( ̄Д ̄;

 ・・・???なんだかいつもよりゆったりと開会式へ。

事故らしい事故の少ない関西戦ですが、最近、矢継ぎ早の出走のため、他車と接触しそうになったり、追いついてしまったり、はたまたパイロン修正してるオフィシャルがいるのに出走させられてて、、、など、とても危ない場面が散見されるようになっていたため、参加者の皆様から、危ないのでは!?との声が上がっていました。その声が聞き入れられた様子で、今回は第1ヒートは2台入れまで。慣れてきたら3台入れることにします。事故のないように楽しく競技しましょうとの説明が。

実際競技が始まってみると、なるほど。前車との距離をとり、コース内の安全を確認してからの出走に気を配っておられました。事故が起こる前に対策をとってくださったDCCS様、ありがとうございます。オフィシャルの皆様、お疲れ様でした。
Lクラスは一番最後なので、1本目走るまでの時間が長くて、ちょっと気が抜けちゃいましたけど。笑
でも、1本目は2台入りなので、DJの方もゆったり中継できてたみたいですね。毎度毎度、会場盛り上げ役、ありがとうございます♪関西戦には欠かせない存在ですもんね。

さてさて、出走開始〜。
ゼッケン確認した瞬間「うわっ!また最初じゃん!」と、思わず叫んだ真澄さん。なぜかいつもネイキッダートップですよね。笑
今回はSタイヤ導入により、すぱすぱと素晴しいサイドターンを決めてベスト55秒58と、飛躍的にタイムが伸びてました。次回の目標は52秒台!最速ネイキッダの座をかけて、ふぁいとぉ!
HANEPONさん。フルパイロンは初めてながら、なかなかの攻めた走りを披露してくださいました。次回は是非1分切りに来てくださいね。

関東とは会場の雰囲気が全然違うから、関西も面白いでしょぉ〜。関西はまさに「楽しむジムカーナ」なのよね♪
去年の第2戦で関西初来場&ネイキッダ最速タイムをマークしながらも、痛恨のミスコースだったいちごやさん。
今回は順位残りましたね!(笑)そして今回もやはり最速ネイキッダの座は譲らなかったその走りはまさにパワフル!(ベスト55秒22)
是非また遊びに来てくださいね。
去年、1分00秒01と悔し涙を飲み、1分切りに燃えるヒロアキさん。
前日のいちごやさん&あき136の指南により、1速を使うも、思うようにいかなかったご様子。2速浪漫の旅に戻した4本目がベストタイム1分00秒25。
またまた次回リベンジにむけ、火がついたヒロアキさんでありました。
ダイチャレ見学初参加なのに初参戦♪なhorihoriさん。
しっかり慣熟歩行でコースを覚えこみ、丁寧な走りで無事完走!走るごとにタイムも更新!
ダイチャレにハマる気持ち、十二分に御堪能いただけたようです。是非また走りに来てくださいね。(^^
あいかわらず「凄いステッカーの数ですねぇ」と実況されてしまうnobuさん。やはり異彩を放ってますもん。タイムを4本ともきっちり58秒台にそろえ、見事3度目の仏像げっと!
しかし、真綿で首を絞めるがごとく、じわりじわりとあき136のタイムに近づいて来る・・・総合タイム逆転される日も近い!?もう余裕がないよ〜。Σ( ̄□ ̄;
前回のリベンジにやってきたうーりんさん。2本目までは入賞圏内にいらしたのに、トータル1秒差で惜しくも入賞ならず。残念〜。
しかし、参加2回目にして1分切りを2本も出してしまうあたり、流石は謎多きヒト・・笑
その調子で行けば次回は初の仏像げっとか!?・・・・次回は来年ですか?

          by ninninさん

           by じょーさん
前日のプラグ交換、自前のタワーバー初装着で、自己ベスト57秒67更新に燃えるあき136でしたが、コースのワナにはまり、見事撃沈。(笑)
のっけから厳しいライン取りを要求され、思うようにラインにもスピードにも乗れず、そのままスラロームの操作もままならず。。。58秒08で終わりました。
57秒台を出せるはずだったのに、、悔しいっ!!!!次回までに反省会ぢゃ!
ネイキッダーの皆様の勇姿〜。



    元祖ウルトラ警備隊、ヒロアキさんが「びっ!」(o’−^)b


アンテナ2本出し。
びよょぉ〜〜〜ん。

               2台仲良く流し中!?
そしてお昼時。
うーりんさん号特設シアターにて、探偵ナイトスクープの「爆発タマゴ」上映中。笑
あれ、笑えますよね〜。
(≧▽≦

レディースな方々総出演。いや〜、皆様カッコイイ!


こちらはうーりんさん御提供分。



今回のダイチャレ、今までで一番笑った日だったように思います。
なんでって・・・・ナスRの皆様、同乗走行〜。えぇっ?4人!?5人!?
なのになんでそのタイム・・・・!?
DJにも、「バカですねぇ〜、アホですねぇ〜、もう2度と、4人乗ることはないでしょう」と突っ込まれまくり。
(いやでもきっとこのヒト達は懲りないはず・・・笑)
れびんさんの激しいつっこみにも、会場がどよめいておりました。

ご本人達が楽しく走ってる姿が、会場全体を盛り上げ、まさに楽しむジムカーナ。
笑って走ってられるのって、いいですね。私はスタートに立ったその瞬間から、戦闘モードに入ってしまうので・・(^▽^;

「ああやって楽しく走るのが一番いいよね〜。もう。。。キリキリ・・(−−;」
競技終了後のサワッチさんのヒトコトでした。

皆様〜。画像がちっちゃくてゴメンナサイ〜。・・・・((((((^^;;



その筋ではとても有名人な方だそうで、今回もL2Tを制したサワッチさんと激しいバトルを繰り広げられておられました。
コースレコード46秒41をたたき出すその走りには、皆さん釘付けになってました。
ある意味、一番目立っておられた方ではないでしょうか?
くるくると良く回るハイゼット、、ってゆーか、右に左にうねうねしながら走る姿は、もう、目が放せませんでした。笑

表彰式〜。

L2T

やっぱり早いぞ!サワッチさん。優勝!

去年の第1戦以来、久しぶりに登場の関西名物T兄弟。
やはり彼らも早かった!
L2

2位:パインさん 3位:かいぽんさん

1本目2本目は4人乗車。3本目は3人乗車。4本目は2人乗車。
その状態で3位に入ってしまうかいぽん班長!アナタは凄いです!!!
L4/L4T

宣言どおり男性陣総食い、ぶっちぎりのおあきちゃん。
ナスだけにナース・・・・可愛かったですよぉ。
DJ:「違うお店に来たみたい。。こーゆーサービスもあったんだ。」大爆

2位:ひつじさん 4位:nobuさん


いつもはムーヴのよしのさん。今回はパインさん号でなんと53秒台!
サイドターンを決めながらぐいぐい走るその姿に、ギャラリーからは「うぉ〜、カッコイイ〜♪」

2位:あやこさん 3位:あき136 4位:クルビットさん

 CLUBナスR記念撮影。とろふぃーいっぱい。
画像提供:じょーさん

そして我らネイキッドは一足先に会場を後にし、広島空港へ。



皆さんと一緒にお好み焼きを食べ、広島土産を物色し、それぞれ帰路につきました。
皆様はるばる広島までお疲れ様でしたー。

次回は8月29日(日)に、お会いしましょう。

TOPへ戻るTOPへ
inserted by FC2 system