ダイチャレ2004関西第1戦 参戦レポート

開催日:2004年3月14日(日)
開催地:広島県賀茂郡河内町 ウイングパーク
ネイキッド出場者:うーりんさん、ゆうきさん、nobuさん、真澄さん、あき136
ネイキッド観戦者:kyarさん、KATSUMIさん、ユージさん
エントリー総数 130台 (うち4台不出走) 
L2Tクラス(2駆ターボ) 40台 真澄さん
L2クラス(2駆ノンターボ) 24台  ゆうきさん
L4/L4Tクラス(4駆) 16台 nobuさん、うーりんさん
GAクラス(軽自動車以外) 24台 .
Lクラス(全女性ドライバー) 15台  あき136、Hさん

今年もやってきました、ダイチャレシーズン。
つい、1週間前には3月とは思えない積雪を記録し、ウキウキしながらスノボに行ってたんですけど・・・。スキー場ではさらフワパウダーなのに、道中の雪はベタベタで、これまでで一番怖い思いをしました。4WD/新品スタッドレスでしたが、4シーズン目にして初めて!チェーンを履きました。おかげで除雪車との正面衝突は免れましたが。。。。。汗

そんな状態でしたので、なんにも準備できてなくて、前日にやっと、スタッドレスから夏用ホイール&タイヤにチェンジしました。当日の筋肉痛の心配が。笑

さてさて、今回関西お初なのは、愛知からやってきたうーりんさん。去年の関東戦ではダイチャレ経験済みですが、関西のダイチャレは一味違うよ!ってことで、ついに初参加!
見学には、岡山のkyarさん、熊本のユージさん、広島のKATSUMIさんがいらしてくださいました。
福井のゆうきさんは、関東最終戦で手に入れた悪魔のチカラを引っさげての関西リベンジです。

当日、あき136はバイクでの事故で、足首骨折入院から復帰したばかりの我が兄、ブラボ氏を、気分転換にと連れ出しました。こういう場にダンナさん以外の家族をつれてくのは初めてなので、ちょっと、、照れるね。(^^;

河内IC前のコンビニでうーりんさんと合流し、場所取りのため、先に会場へ。6:45なのに、ゲートが開いてる!そそくさと、パドックの場所取りを。
ほどなくしてゆうきさんが到着。kyarさん、KATSUMIさんも到着。初めまして〜。ユージさんは2度目まして〜。笑
うーりんさん号 ゆうきさん号
 悪魔のチカラ召還中。笑
nobuさん号
ユージさん号
九州でお会いした時とは、えらいイメージが変ってるんですけどー!<九州戦レポ参照。もらった!というホイールがまた、ひときわ目立ってますね。皆さんからは族車だと言われて凹になられてたそうですが。。。(^^;
KATSUMIさん号
元は某新聞のプレゼントで当たったというネイキッドですが、愛情を持ってこつこつといじっていらっしゃいます。NRFのエアロがキマってます。あまりおかまいできず、すみませんでした。汗m(_ _)m
kyarさん号
ドアロックがテリー伊藤デザインのスカルタイプになってたり、クリアレンズにと、全体的にお洒落な仕上がりになってます。
皆さんのネイキッドが、これからのネイキッド弄りの参考になったでしょうか?
あき136号 真澄さん号 真澄さんお連れ様加奈さん号。
赤コペかわいかっこいい〜♪


そして、話は1週間前にさかのぼる。。。某オークションで、タワーバーの出物が3本あるよって、チャットで教えていただき、あき136の目に留まったのは、3つの中で、オークション終了が一番遅い水曜日であるムーヴ用の赤い純正タワーバー。(他には、クスコとKスポのが出てました。)間に合わないかもしれないけど、もしも間に合えば、、、ってことでこの際、導入することに。IDもってないので、いちごやさんの御協力のおかげで見事ゲット!

しかし、発送はダイチャレ前日の土曜日だったのでありました。。。笑
 月曜日に届きました。(≧▽≦)

なので、当日、集まったネイキッドの中から、前回みたいに借りて走ろう!と思ったら。。。
皆さんアーシングやらなにやらで、タイラップ止めされており、死守されてしまいました。笑
途中まで協力にと、がんばってくれたゆうきさん、どうもありがとうございました。
と、これで前回よりマシンのスペックは下がってしまいました。

車の準備ができたところで、朝の恒例行事、あいさつ回りに。

 DKS関西の皆様。
 アンダンテ&ナスR入り乱れ〜。
 ナスRの皆様〜。んっ????
 あれあれあれ〜〜〜???

ナスR関東のizuさんが、izuパパさんが、かいぽんさんが、ninninさんが、チャンプKさんが!
びっくりしましたー。(@@;
おあきちゃんをびっくりさせるため、ナイショで出発してこられたそうな。

そうこうしているうちに受付が始まり、アンケートに記入してないことに気付く。わ〜〜〜。汗
ぱぱっと書き上げて、受付に並んでると。。。パインさんから、「あきさ〜ん、4駆の走り方教えて〜。」
おあきちゃん号でトリプルエントリーされたそうで。
「車が行きたい方向に走るだけだよ。w」(ぉぃ
未だに理屈考えながら走ってないので、なんとも説明しがたいんですが。。爆
ネイキッドでのライン取りなら教えてさしあげますよ。笑

そして、コースのチェックに。
基本的に去年のコースと変ってないんだけどー。。。。2つ目の8の字の立ち上がりスラローム進入部分がかなり鋭角になっててえらいキツいことに(去年の九州コースに近い形に。)。。。。まっ、まずい。4駆グリップ殺しだ・・・( ̄〜 ̄;;;
参考:2003年関西コース図     2003年九州コース図
やはりココは皆さん手こずった御様子で、去年の最終戦よりもタイムは全体的に若干落ちてた感が。

 そして開会式〜。今回、あいさつ短かったですね。


byうーりんさん
真澄さん
2003年の最終戦で借りたSタイヤ、かなりお気に入りの御様子だったんで、導入されてるのかと、思ってたのですが、今回は足回りを新調していらしたようで。(後日談。)エアロネイキッダの観戦者からは「エアロは大事〜。汗」なんて悲鳴があがってましたよ。笑
ゆうきさん
関東戦でOさんから譲り受けたSタイヤをフロントのみ装着で出走。納得いかないご様子で、4本目には4本装着。皆さんに横転の恐怖をさんざん刷り込まれ・・笑
気になる結果は・・・・・・
8の字で「いつもより多く回っております〜」・・・あららっ(^^;
nobuさん
前回滑ってたクラッチを修理してのリベンジマッチです。
そしてついに3本目、4本目で1分の壁を打破!2回目のトロフィーゲットおめでとうございます!
うーりんさん
関西ぐるぐるパイロンコース初体験にそなえて、河川敷の駐車場にパイロン並べて練習してこられたそうですが、次回へのリベンジに燃えている今日この頃。。。w
初出場で1分1秒48は流石のタイムですよ!感覚をつかんだ次回はあき136の強敵に!?

by ninninさん
あき136
マシンのスペックは落ちたけど、腕でカバーするのじゃ〜。汗
あれだけ念入りにコースチェックしたのに、やっぱり2本目で最終スラローム進入時にハンドル操作を誤り失速。順位転落するも、なんとか持ち直しました。
が、今回2本もパイロン踏んじゃいました。むー・・・イカン!( ̄〜 ̄;
でも、最速ネイキッダの座はもらったもん。
あらー、画像が足りない、、。汗 前回はミラで御出場だったIさん改めHさん。
挨拶しかできませんでしたが、、、
また今後とも宜しくお願いいたします。

会場での一コマ。

byじょーさん

byうーりんさん

byうーりんさん
Plugさんお連れ様さなちゃんと、じょーさんに撮影していただいたので、ちょっとモデル気分で♪ 昨日、スタッドレスから履き替え一人でやってねー、大変だったのよ〜。ジャッキ2つあるとラクチンなんだけどぉ〜。。。 ここ、もちょっと早く抜けられるといいんだけど。。何で私は頭がヘンに傾いてるの!?フレームがゆがんでるからか。爆
ナスRの皆様、チャンプを囲んでなにやら、ご相談中? 関東戦ではテントにひっかかっちゃうので、できないワザ。
アンテナなびかせて〜走る〜。
今回のパフォーマンス大賞?
タクシー仕様な方がいらっしゃいました。
もちろん、サイバー4WDさんも目だってました。宮島ちょうちんが風圧に負けて倒れちゃうのがちょっとかわいくて♪ じょーさんのモテモテ号〜 vs かいぽんさんの白餅号〜

皆様を激写〜。
こうやって見ると、本当にお友達が増えちゃって、画像が撮りきれてなかったり。汗 うれしい悲鳴です〜。
皆様今後とも宜しくお願いいたします〜。
手抜きでコメントなしでごめんなさい。。。。(^^;;;
画像は出走順になっております。
3番 キリンさん
8番 サワッチさん 9番 明太子パスタさん 12番 Plugさん 13番 まるぴぃさん
14番 LIBTCミラッチさん 16番 ひのさん 18番 kojiさん 22番 まさぴーさん
25番 ハイゼットアトレー550さん 43番 izuパパさん 44番 なおちんさん 57番 じょーさん
64番 ゆうき@ゆにっとみゅーさん 68番 師走さん 79番 ひつじさん 82番 サイバー4WDさん
84番 タイヤキさん 48番 パインさん 107番 オークボヤさん 117番 よしのさん
120番 加奈さん 122番 izuさん 126番 お囃子さん 127番 おあきさん

兄ブラボ氏とは、アウディTT乗りとして面識のある甚八さん。
会場でお声かけていただきまして、ありがとうございました。
兄はたいそう喜んでおりました。

この場をかりて、御礼申し上げます。m(_ _)m
そして、今後とも宜しくお願いいたします。

そして閉会式〜。
 L2Tはやっぱりサワッチさんが優勝!
 L2はかいぽんさんが優勝!
 L4はかっきーさんが優勝!2位ひつじさん。4位nobuさん。5位パインさん。
 おあきさんが優勝!2位あき136。4位よしのさん。5位izuさん。

入賞の皆様、おめでとうございます!今シーズンもがんばりましょー♪

そしてネイキッドが集まって撮影会〜。
愛知つながりで師走さんも。笑
 byうーりんさん
 byうーりんさん
別に、考えて並んだわけじゃないけど、、右から、使用前、使用後。みたいな。。。爆

 そしてお時間に余裕のある皆さんと、お好み焼きを食べに行きました。

今回も皆様お疲れ様&ありがとうございました。
次回5/23(日)にお会いいたしましょう。

TOPへ戻るTOPへ
inserted by FC2 system