ダイチャレ2003関西第4戦 参戦レポート

開催日:2003年11月16日(日)
開催地:広島県賀茂郡河内町 ウイングパーク
ネイキッド出場者:モンキーさん、yatarouさん、nobuさん、真澄さん、あき136
ネイキッド観戦者:PeTeRさん&kiiさん
エントリー総数 114台 (うち5台不出走) 
L2Tクラス(2駆ターボ) 40台 モンキーさん、yatarouさん、真澄さん
L2クラス(2駆ノンターボ) 29台  .
L4/L4Tクラス(4駆) 14台 nobuさん
GAクラス(軽自動車以外) 20台 .
Lクラス(全女性ドライバー) 11台  あき136

前回に引き続き、またまた遠方からご来場!福岡からはモンキーさん、山梨からはyatarouさんが関西戦に初めて参加!京都のnobuさんからもギリギリで参加表明が。そして、兵庫のPeTeRさん&kiiさんご夫妻も再び観戦に来てくださることになりました。

話はダイチャレ前日の土曜日。モンキーさん、yatarouさんは当日お仕事(ご苦労様ですー!)。yatarouさんは23時広島入りの予定なので、後で河内ICで合流することにして、20時到着予定のモンキーさん。時間もあるし、どうしよう。会場近くには何もないし。。。。
旧友の結婚式の為今回のダイチャレには残念ながら出場できない若ぶりパパさんにも声かけて、せっかくだから広島でご飯食べよう!ってことになり、モンキーさんの到着時刻にあわせて広島IC出口で3人で待ち合わせ。ちょっと面白いお店があるので、お二人をごあんなーいしようと、予約を入れておきました。その頃yatarouさんは高速を西へ西へひた走っておられました。。。。

広島ICにて無事合流の後、ネイキッドで集まるのは初めて!という若ぶりパパさんを最後尾に、お店まで3台連なってのちょっぴりドライブ。あき136・モンキーさん・若ぶりパパさんの順にレッツゴー。
若ぶりパパさんのジョーヌイエローネイキッドには、レインボーなハイパワーバルブが取り付けられていたので、モンキーさん号の下から、怪しげな紫のびーーーーむが(笑)。ちゃんと付いて来てることが分かって、先頭を走る私には便利だなぁ(違)。写真にとってみたかった。

 今回利用のお店。ネオンが素敵。

で、すぐにお店に到着(笑)。アメリカンな雰囲気を漂わせるカフェバーなのですが、とにかく食事の量も半端じゃない!モンキーさんはオムライス、若ぶりパパさんはハンバーグを注文されたのですが、その量にお二人とも(@@; そして隣のグループに運ばれてきたテンコモリポテトを見て大爆笑。しかし、これで結構リーズナブルなお店なのです。
ひぃひぃふぅふぅ食べてるところに、yatarouさんからの連絡が、「今、宝塚〜♪」・・・・早っ!Σ( ̄□ ̄; 給油休憩しか取ってないそうな。。。。。

別の日に撮影したものですが、左はモンキーさんが注文したオムライス。右側においてある携帯と比べてね。ちょっと分かりにくいけど、凄い山になってるの(笑)。サンドイッチもこの量です。(^^;おなかいっぱいいっぱいになります。。。これで1プレート800円くらいから。



 お店の駐車場にて。。

写真撮影しようと思ったのだけど、あまりにも暗すぎて、夜景撮影モードでも写真が撮れない!なので、明るいパチンコ屋さんの駐車場まで移動〜(笑)。3台並べて色々ネイキッド談義に華が咲く。お二人のネイキッド、かっちょい〜な〜。右からジョーヌイエロー×黒=若ぶりパパさん号、シルバー=モンキーさん号、マスタードイエロー=あき136号です。



 若ぶりパパさん号の後姿。シブイ!もちょっと角度なんとかできればよかったね。(>_<。

 普段はお子様の送り迎えに使われてるネイキッドには、こんなところにも。。。。お子様大喜びだそうで♪

その頃yatarouさんは倉敷に。丁度良いので河内ICまで向かうことに。この日は運悪く工事のために山陽自動車道は午後9時から翌朝6時まで通行止め。なので、下道爆走コースで待ち合わせの河内IC出口のコンビニへ。しかし、道の選択を誤り、想像以上に時間が経過。yatarouさんが先に到着してしまいました。。。。(汗)遅れること数十分。無事コンビニの駐車場で合流。yatarouさん、遠いところ本当にお疲れ様でしたー!しばしここでもネイキッドを肴に盛り上がる。。。。けど、雨がぽつぽつ。明日はどうなるんでしょうねー。

 駐車場にて。


さて、宿泊場所をどうしよう。ちょっと走るけど、ドライブがてら、道の駅まで走ろうか!ってことになったので、翌日にそなえて、若ぶりパパさんはここでお帰りに。お付き合いいただきましてありがとうございました。喜んでいただけて、こちらもうれしかったです。また機会があれば一緒に盛り上がりましょうね!

丁度良い機会なので、道の駅まで車チェンジ試乗会!モンキーさんがあき136号に、yatarouさんがモンキーさん号に、あき136はyatarouさん号に乗って、いざ道の駅へ!道中、ちょっとしたコーナリングも楽しめる道なので、お二人のことだからきっと付いて来てくれるに違いない(笑)!と勝手に思い込んで、先導しながら引っ張る引っ張る(笑)。思い通り、お二人とも付いてくる、付いてくる(爆)。しっかりyatarouさん号の乗り味を楽しませていただきました。道の駅に到着してハナシ聞くと、途中の一番キツイカーブで、モンキーさん号に乗ったyatarouさん、リアが滑って大慌てされてたそうで・・・(^^;;;

ここですでに0時をまわっていたと思うけど、ひさしぶりの再会におおはしゃぎ。
途中、「関東戦のリザルト見せてあげる〜!」と車にもどったyatarouさんが・・・戻ってこない。モンキーさんと2人、「さては何かやらかしてるな!?(笑)」と。yatarouさんが戻ってきても、それには触れないことにしておく(笑)。

結局寝たのは1時半過ぎてましたね。(^^;おやすみなさ〜いと床についたのはよかったけど、なんか、、、、寒い。その上アレルギー爆発。ウトウトとはしてたけど、気が付けばすでに4時半。そこから1時間ほどしか眠れませんでした。。。。大丈夫なのか。。。ダイチャレ。。。( ̄▽ ̄;;

5時半起床〜。あたりは真っ暗、、、、霧の海!そそくさと身支度を整えて、場所取りのため、会場まで。ふたたび車チェンジ。yatarouさんがあき136号に。モンキーさんがyatarouさん号に。あき136がモンキーさん号に。霧のため、前が見えず。。。。そこそこ飛ばして会場まで。お二人のネイキッドはいずれもかな〜り足がガチガチだったので、あき136号はフワフワして乗りにくいんじゃないかと思って聞いてみると、以外や以外。「思ったより安定してて、何より乗り心地がいい!」という返答が帰ってきました。おお!そうなんだ。

 きっ・・霧が流れてるぅ。。。。

コンビニで朝食を仕入れて会場に到着!前回に続き、ゲートが開いてない!ので、順番待ちの列に並んでしばし皆様と歓談タイム〜に。見下ろすと霧の川が流れてました。。。。こんなの初めて見た!(汗)

ふと、あたりを見渡すと、顔見知りばっかりなんだけど、、、、んっ????
なんか、かわいらし〜い女神様を連れた方々が、あっちにもこっちにも、そっちにも。。。。(^^; 去年は2度しかなかった温度計が12度を表示してたのは、もしかしてそのせいなのか!?(笑)

それはさておき、やっとゲートオープン!早速場所取り!いい場所が取れました。
今回はyatarouさんがビデオ持参してくださったので、その撮影場所も即座に確保!
けど、今回エントラント少ない???去年はこの時間にはパドックはもう、いっぱいいっぱいだったのに!

 OP乗りのひつじさんがなにやらnobuさん号を覗き込んでます。
 今回のDKS関西の皆様。
 yatarouさんがnobuさん号に「座らせて〜!」。リアウインドウも準備OK。

そして受付が始まってエントラントは114台!あら、今回少ないのね〜。皆がゼッケン先に貼りに行くから、人が少ないうちに、先にコースを歩いちゃおう!と、コース内を慣熟歩行。ここで全く違う反応を見せたお二人が。

第3戦欠席のnobuさん:「広っ!」Σ( ̄□ ̄;;   前回からパイロン間隔広くなりましたからねぇ。

関西戦初参加のモンキーさん:「狭っ!」Σ( ̄□ ̄;;;;    九州戦とパイロンの並びはほとんど一緒だけど、間隔が違うのよねぇ。

参考になったかどうか分からないけど、ライン取りの注意点など説明しながら、2週ほど歩いて回る。このコースを初めて走るyatarouさんは意外にもあっさり歩行終了(笑)。Kスペジムカーナでパイロンコースを体験してきたので余裕があるのか!?(爆)

いつものように開会式が始まって・・・あれ?DJの人、いない!まさか、去年の第3戦みたいにDJナシ!?せっかくyatarouさん来てくれてるのに!?・・・・と思ったら、違う方がお見えになってました。
そして事件は私の出走中に起こったのだった(笑)。アンケートに「毎度おなじみ爆走マダムです」って書いとくと、いつもの方にはちゃんと読んでいただけるんですが、はじめてダイチャレのDJを担当されたこの方には、「暴走マダム」と読まれてしまった・・・・・。
ちっがぁ〜う!!!!(T-T

PeTeRさん&kiiさんご夫妻も到着して、いよいよ競技開始〜。とりあえず、ビデオ撮影隊に徹する。。。と、三脚の使い方が分かってなくて、「横移動がえらくカタイ。。。(困)」nobuさんの1本目はスタンバイになったまま、録画されてないしぃ。。。(T-T

今回のネイキッダー。
なぜだかネイキッダートップはやはりこの方。真澄さん。今回はお友達の赤いコペンとご一緒にご来場。3本目で1分00台だったタイムが4本目でいきなり57秒85!「どうして?」と伺ってみると、「Sタイヤ借りてみた!」って。

Sタイヤ・・・恐るべし悪魔のチカラ。。。。(爆)
お次はyatarouさん。1本目からガンガンに攻めた走りでいきなり59秒82!流石!しかし、横転の恐怖が頭から離れなかったそうで。(^^;
2本目は直前に導入したレカロの幅が大きかったため、サイドブレーキとシートの間に指が挟まってしまって、サイドターン直後に停止。。。。
しかし、4本目では丁寧な走りを見せ、57秒42と今回のネイキッダー最速タイムを奪ってゆかれました。お見事!
九州戦でほぼ同じ並びのコース出走経験のあるモンキーさんですが、関西戦の狭さに戸惑ったご様子。2本目にはかなりの攻め具合でしたが惜しくも1分の壁を破れず。。。
コツさえつかめば1分切りもすぐですよ!
来年是非リベンジに来てくださいね。
あの狭さでのアクセルワーク、ハンドリング。なかなか難しかったでしょ。
今回は屋根の上にドデカいカストロールのステッカーが追加されてたnobuさん号。当日朝、高速を走ってきたnobuさん、「クラッチが滑る〜〜〜」と。あらあら、大変!クラッチをだましだまし、でもいつもながら落ち着いた走りで1分00秒11。ん〜、惜しいっ!是非来年はクラッチ新調して1分破りましょう!しかしここでnobuさんならではの悩みが浮上。クラッチ交換に出すのに、このエンジンをモトに戻すのもメンドクサイし、いちいち説明するのもメンドクサイ。。。
ははっ!A^^;
今回の私。先月からブランク短いし、ライン取りもほぼ同じ。なので前回からの課題、1速使いを練習。前回はつなぎ方が悪かったので、そのあたりも意識しながら走ってみました。そして、アクセル踏むところ、踏まないところ、、う〜ん、何度走ってもやっぱり難しいですね。2本目には自己ベスト57秒67!しかし、yatarouさんに負けたのが悔しい。。。最後も突っ込みすぎたわ。(^^;
しかし、実は今回新兵器を導入〜。(笑)

 新兵器。皆はすでに付いてるタワーバー!(笑)

どんなものなのか興味はあったものの、導入せずにいたので、「そうか!誰かのを借りてみりゃ、いいんじゃん!」ってことで、yatarouさんのタワーバーを、借りては返し、借りては返し(笑)。作業してくれたyatarouさん、ありがとう。その間ずっとほったらかしでビデオ係りやってました。威力は絶大。ショック交換でかなり落ち着いて走れるようになったスラロームですが、さらに安定した走りをすることができました。特に、いつもモタモタしてしまう、ゴール前のスラロームがすんなり走れてびっくり。
来年までにお小遣い貯めよう!(爆)

 お弁当〜。なかなか良いでしょ。

今回の皆様〜。
サワッチさん
前回1位のKさんのタイムに届かなかったのが悔しそうでしたが、やっぱり早い〜!
明太子パスタさん
朝のトラブルにも負けず、入賞おめでとうございます。
LIBTCさん
前回の助言が役立ちました。ありがとうございました。
Plugさん
いつになく、気合入りまくりーなPlugさん。
画像をクリック♪
kojiさん
お声かけていただきまして、ありがとうございました。
かじさん
おあきちゃん号でトリプルエントリー、4WDなのにサイドターンしまくり。。。凄。(オーナーの画像がなくてごめーん。)
なおちんさん
ダブエンのともちんさん共々、朝からお元気で!その元気を分けていただきました。(^^;
ゆうき@ゆにっとみゅ〜さん
実にスマートに走ってるお姿にびっくり。絶対うちのネイキッドよりロール少ない。。
タイヤキさん
会場内でもっともロール量の大きい車でしょうね。ダブエンのひのさんがビデオ撮影してるとこに突っ込んでこられたので(@@;
ひつじさん
去年の第2戦のリザルト、ありがとうございましたー♪
サイバー4WDさん
目立ち度No.1!画像クリック♪今月号のKスペ2箇所掲載おめでとうございます。進化の過程が分かって・・・(笑)
スペクトラムさん
今回YRVの皆さんの走り、熱かったですねー。GAクラス上位7人中5人がYRV。うひょ〜。
オークボヤマスター
も、その熱い走りに刺激されてたご様子♪
ハイゼットアトレー550さん
1分00秒00.気持ちのよいタイム!しかし、あいかわらず走りは見れず。。。
MICOさん
念願の1分切り、そして2回目の入賞、おめでとうございます。
そしてお菓子が集まる(笑)。今回のあき136のおみやはベビーポエム。松山の御菓子ですけどね。(^^;

そして表彰式〜。
 L2Tを制したのはやはりサワッチさん。明太子パスタさんも4位!
 L4クラスには2位にかっきーさん、3位にひつじさん、6位にはかじさん!
 そしてLクラス。1位おあきさん、2位あき136。4位MICOさん、5位つっきーさん、6位よしのさん。
 シーズン賞。あれなら欲しい!と言ったとたんにあき136が呼ばれました。わーい。
 その後出てきた特大DCCSステッカーには会場からどよめきが・・(笑)

モンキーさんのフラッシュライトはPeTeRさんのところへ。結構同じものもらっちゃたりするんですよね。。
 

今年のダイチャレもこれにて終了!エントラントが少なかったので、終了後にまったり〜。まわりの皆さんとおしゃべりしながら、山になったお菓子をただいてました。

ご自身のお車の修理が間に合わなかったかじさん、こんな車で会場に(笑)。かじさんが隠れてます。(^^;



並べて撮影〜。本当にいいお天気になりましたね!




会場に最後まで残ってたアンダンテの皆様〜。
←さみしそうなヘンリー号。

翌日のこともあるので、nobuさんとはここでお別れ。お疲れ様でした〜。
残りの皆で広島空港のお好み焼き屋に行きました。時間が早いので店内には誰もおらず。鉄板で食べることができました。やっぱり鉄板で直接食べるほうがおいしいですね。しかし、4走目に手首ひねってしまったので、ヘラ使いながら、ちょっとイタタ。。。(^^; そして、また写真撮るの、忘れた。。。。

PeTeRさん&kiiさんご夫妻とお別れして、空港のお土産屋さんを物色。ここには広島県内各地の地酒がとりそろえてありました。また、私も見たことなかったお菓子を発見して、おなかいっぱいなのに、食べる!(甘いものは別腹!笑)そして解散。ここからさらに西、九州の実家に向かうyatarouさん、、、凄いね。(^^;

皆様遠くからお疲れ様でした。おかげさまで楽しいダイチャレとなりました。しばらくシーズンオフですが、また来年!会場でお会いしましょう。ここまで読んでくださった方、ありがとうございました♪ふぅ。

で、yatarouさんによるイタズラの数々、、、ダイチャレ当日朝、ウチのネイキッドには、数々のマグネットステッカーが貼られておりました(笑)。いつの間にか、車内にも増殖。。。ヤミ工作員からの指示を受けていた模様。(^^;


TOPへ戻るTOPへ
inserted by FC2 system