ダイチャレ2002関西第1戦 参戦レポート

開催日:2002年3月31日(日)
開催地:広島県賀茂郡河内町 ウイングパーク
出場者:kiyoさん、マッポさん、nobuさん、あき136
応援者:ルンチョさん
エントリー総数 103台 .
2LTクラス(2駆ターボ) 37台    kiyoさん、マッポさん
2Lクラス(2駆ノンターボ) 25台 うち1台不出走 .
L4/L4Tクラス(4駆) 7台    nobuさん
GAクラス(軽自動車以外) 21台 .
Lクラス(全女性ドライバー) 13台 あき136
陣取りっ! 朝、早めに現地集合して、まずはパドック場所取り。ネイキッドで固まって陣取ります。パドックとは名ばかりのただの草むらです(笑)

左から、あき136、kiyoさん、nobuさん、ルンチョさん、マッポさん。
準備中 準備開始。まずは車内の荷物を下ろして軽量化を図ります。
準備中その2 受付に提出するアンケート用紙をカキカキ。
”ф(.. )

ここで書いた内容が、自分が走ってる間のアナウンスとなります。
受付 受付でアンケートと引き換えに、参加賞のステッカーやマグライトを受け取ります。
もらった封筒の中には自分のゼッケンが入ってますのでビニールテープで車の左右に貼り付けます。
歩いてコースを覚える 車の準備が完了したら、コース図を手にコース内を歩いてまわり、しっかり覚えます。前回とほぼ一緒。皆が間違えていたパイロンがなくなったため、ミスコースの確率が低くなり、競争率が上がってしまった。
開会式 そして開会式が始まり、主催DCCSやKスペの元編集長さんの挨拶が。ルール説明や注意事項などもありますのでしっかり聞きましょう。
式が終わったらゼッケンナンバー1番から順にすぐスタートです。順番が後ろの私はまずは応援。撮影隊のダンナと共にベストポジションを確保!
kiyoさん走る トップバッターは、ゼッケン7番 kiyoさん。
足回りをいじって、前回よりも安定した走りとなりました。
マッポさん走る 続いて ゼッケン13番 マッポさん。
「皆さん本気モードでビビってます」なんて掲示板にカキコしてたわりに、1走目からサイドを引いた走り。魅せます魅せます!
今回のネイキッド軍団最速タイムをマーク!
しかし後日、タイヤがフロントフェンダーに当たって削れてしまっていたことが発覚!
nobuさん走る さらに続いて ゼッケン65番 nobuさん。
淡々とした安定した走りで、タイム更新!4走の合計タイムはネイキッド軍団トップ!
(う〜む、デジカメでの動くものの撮影って難しいですね・・・・・。)
あき136走る 最後に私、ゼッケン96番 あき136。
一人だけノーマルサスでロールしまくりながらも健闘しました!毎回タイム更新していたのに、4走目でスタートダッシュ失敗。。くやしい〜〜〜!次回はノーミスで1分を切ってやる〜〜〜!(できるんかい!?)
参考までにあき136のタイム
1走目:1分04秒26。2走目:1分03秒08。3走目:1分01秒24。4走目:1分02秒46。 トータル:4分11秒04。早いレディースの方々はコレを55秒とか57秒とかでまわるのだね。
閉会式 そして、閉会式へ。各クラス上位6名が表彰。さて、ネイキッド軍団から名前が呼ばれたのは・・・?
表彰台〜 4L/4LTクラス出場のnobuさん!初出場で第4位!
4WDのあき136がこのクラスに出場していればぎりぎり入賞できたのに・・・(−−;
あき136は残念ながら8位に終わりました。Lクラスで入賞するにはジャスト1分を目標に走らねば、ミラ・普通車勢を蹴散らせないわ。。。返り討ちにあうのがオチ!?(それより自分の腕を磨けってば、、。)
抽選会 抽選会。今回の目玉賞品はMD/CDデッキ!・・・は全員はずれ、お呼びがかかったのはなんとまたもやnobuさん。ダイチャレカレンダーをゲット!あとの3人は何も獲得できず、、、とほほ(T T)
タイヤさんが、、、 戦いの傷跡・・・・。
タイヤさんはこんな状態になってしまいます。やっぱ前回のウエット時よりも激しく削れてます。
ま、通常の走行にはそんなに影響ない・・・かな?ある?
広島ミニオフへ ダイチャレ終了後のオフの模様です。
TOPへ戻るTOPへ
inserted by FC2 system